春の気配・・・



アズキ地方にもようやく春の気配がしてきました。
インフルエンザ発症から10日が過ぎて、少しづつ
体調が戻りつつあります。

今朝の散歩で春を見つけました。
川の厚い氷が一夜にして無くなり流れが見える
ようになり、福寿草が咲いていました。














このイモはアンノウイモです。このまま伸ばして30センチくらいに
なったら枝を畑に挿して育てます。
寒い北海道でも十分に育ち、アズキのおやつになります。
もちろんおかーさんも食べますが・・・(^-^)


そんなことを考えていると、ケージから昼寝を終えたアズキが
ドアの前で待っているではありませんか。
夕方の散歩の時間になると、ほぼ同時刻に現れるアズキ。
ドアを叩くわけでもなく、カリカリするわけでもなく
開けてくれるのをじっと待っています。

今、開けるわよ・・・・。









関連記事

ブログ更新いつやるの? 今でしょ!



Wでインフルエンザに罹患し、二人ともまだ全快しません。
全身のだるさや頭重など体を動かすのも大儀で
アズキの散歩も手抜きでちょこちょことすぐそこまで。

ブログ更新いつやるの?
今でしょ!
(^-^)


そうね、今日は体調がいいのでブログの更新しましょう・・・。

さっぱり気温も上がらず、いまだに雪が舞う日々。
アズキの家も、主が家の中ばかりで雪に埋もれたままね。




アズキは二人とも寝てばかりいるせいか退屈して
おやつねだりばかり。










寝てばかりいてもお腹がすきます。(当然?)
冷蔵庫の中の食べ物も底をつき、近くのスーパーへ
買い出しに行って簡単に食べられるものを調達。
鍋焼きうどん、キムチ鍋など体を温めるものがいいですね。

来週は元気になって、いつもどおりの散歩に
行けるといいな(^-^)









関連記事

Wインフルだ~

 

なんか体調が悪いな~と思っていたら・・・。

来ましたよ・・・インフルエンザが。発熱・悪寒・咳。

病院で検査をすると即別室へ連れていかれました。

隔離されるということは・・・インフル陽性でした。

昨年、予防接種を受けていたのに、どうしてー (ー_ー)!!

結局二人そろってインフル患者で寝太郎となりました。

アズキは元気なんだけど、ふたりダウンしちゃ散歩も行けない。

私はどうしたらいいの?


続きを読む

関連記事

ゆうしん君登場!


ハルク君宅のゆうしん君が散歩に同行してきました。
ママさんとハルク君と一緒。








足が達者なんですね、黙々と歩いています。
将来は野球{/野球/}かサッカー{/サッカー/}などの
スポーツ選手になるかもね(^-^)

今日、たまたま家の周りの雪や氷の処理をしていたのですが
除雪や氷割りに興味を示してお手伝いをしてくれました。{/チョキ/}















かわいいね!





ウッドデッキの雪捨てをお手伝い



関連記事

仲良し3人組


寒さも少しずつ緩みつつあります。
最低気温もようやくマイナス10度をきるように
なってきました。
アズキはいつもの3人?と少なくなった雪の上で
遊びました。が、空き地も雪解けが進むと
グチャ  グチャ で遊べなくなるから
遊ぶなら今のうちなんですよ。



















夕日を浴びながら出窓でまったり・・・アズキの平凡な日常。


関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム