寒さも何の!


今日は友達ワンコと遊びの一日でした。
天気もまあまあ、今の気温はマイナス2度、
これで平年並みと言うところなんですね。
12月から1月中旬まで40年ぶりの寒波と
積雪の記録更新という今冬でしたが、
これからは平年並みで推移するのでしょうか。

何はともあれアズキは寒さに慣れて
きたのでしょうか、連日お散歩に出かけ
ないと気が済まない。

散歩に出かける支度をいつ始めるのか
聞き耳を立てて待っています。

”用意が出来たらしい”
という気配を感じるるとケージから出てきて
玄関前で”待ってますよ”の態勢。

これでは”散歩は無し”というわけにも行かず
ちょっと風邪気味の今日もお出かけとなります。


        お遊びタイム














        おやつタイム











続きを読む

関連記事

そりを引くワンコ


吹雪も収まり、青空が広がってピリッと寒い朝です。

散歩中、子供を乗せたそりを発見。
近ずくとアズキのお友達ハルク君なのだ。

時々、後ろを振り返りながら弟?を確認している
とってもお利口さんでした。

アズキはそりを引かせようとしても無理かな?
なにせ物音にビクビクする性格だものね。









今日の散歩、少し遠出をしたせいか、いつもなら元気いっぱい
のアズキがちょっとお疲れモード。
足が重そう。










”待て”はちゃんと出来るのよ。






誰のかな?




家に帰るとおやつをもらって一服の時間






続きを読む

関連記事

除雪疲れ・・・雪の一日



アズキ地方は、昨夜からの雪が今日も一日降り続き、夕方からは
風が強くなり荒れ模様となっています。

朝は除雪車のゴーという音で眼ざめ、朝食もそこそこに
アズキと除雪作業から始まりました。

アズキ地方は曇ったり雪が降ると気温は高め、晴れると
放射冷却現象で気温はグッと低くなるんだよね。


建物が霞むくらいの雪が・・・




除雪した雪の捨て場がなくなってきた。




キリンさんはケニアで買ってきたものです。










アズキは雪が大好き、やはり歌の文句どうりだね(^-^)
{/音符/}雪やコンコン・・・・犬は喜び庭駆け回りネコはコタツで丸くなる。{/音符/}
除雪で疲れたから今夜は早く寝ましょうか、


関連記事

わんこの雪中綱引きだよ(笑)





一時の厳しい寒波が影をひそめて、平年並みの気温に落ち着き
温かい日?が続いています。といってもマイナス20度前後で・・・。
そうすると、わんこ達も足を挙げて 冷たいぞ! をアピールする
こともなく元気に走り回りますね。

仲良し3兄弟?が遊んでいるうちに、毛布の取り合いに発展し
まるで雪中綱引きのようになりました。

ハルク君と姫ちゃんの綱引き、アズキは仲裁役のように周りを
ウロウロして止めさえようとしますが・・・・・。







続きを読む

関連記事

雪中ドッグラン

家の近くの空き地を雪中ドッグランに借用?しました。
とは言っても走る道を付けただけなんですが・・・。

散歩のほかに、思いっきり走れることは、犬にとってもストレス解消に
なるかどうかわかりませんが、楽しいことだけは確かなようです。







走り回ったあとは・・・・お疲れモードになりました。






関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム