ありがとう 良いお年をお迎えください

 いつも北海道田舎日記をご覧いただきありがとうございます。
いよいよ2012年も後1日となりました。
皆様もなにかとお忙しいことと存じます。

 2013年は国中が景気低迷など厳しい状況に置かれた1年でしたね。
 来年こそは、笑顔があふれる1年になって欲しいと思っています。

 年末、年始は、我が家も子供たちが集まり、年越しをする
予定です。そして酒を飲み、テレビ観戦、初詣・・・・?

 アズキはアレルギーが発症し、ごちそうを食べることが
できませんが、友人が狩猟で取ったシカ肉をステーキにしてあげよ
うかと思っています。シカ肉はアレルギー源がないのでワンコに
最適なんです。

 どうぞ よいお年をお迎えください。
 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

  2012年12月



 アズキパパ
        アズキママ
               アズキからも~



私が選んだ可愛い画像をご紹介します。

まずはワンちゃんの画像から
何やら木の筒に舌を入れているような・・・・。




さて、無事に頭が抜けるのでしょうか?



次はネコちゃんです。
つば広釜に入って・・・いい湯だな!




これまた可愛いケロケロ  ネコちゃんでした。






関連記事

「置き去りの犬」新しい家へ 長野県の家族が引き取り


先月報道され話題となった飯田市で置き去りにされたワンちゃんが新しい家族に引き取られたそうです。
どうなったかな?と心配していましたが今日の記事でホッと一安心です。

先月保護される前




新しい飼い主さん



 長野県飯田市の山中を通る大平(おおだいら)街道で、十日以上も飼い主を待ち続けていたところを県飯田保健所に保護された犬が二十七日、県内の自営業の男性(58)に引き取られた。男性は十一月に十六年連れ添った愛犬を亡くしたばかり。全国的な話題となった街道の犬は、新しい飼い主のもとであたたかい新年を迎える。

 飯田保健所は十四日に犬を保護した後、ホームページで公開して飼い主を探したが、連絡はなかった。このため、二十五日に譲渡希望者の募集を始めたところ、約六十件の問い合わせが殺到。その日のうちに募集を打ち切り、犬の飼育経験や家庭環境、他のペットの有無などを確認して譲渡先を決めた。

 飼い主となった男性は二十七日昼、家族三人で飯田保健所を訪れて犬と対面した。小木曽悦人食品・生活衛生課長によると、犬は男性の手をなめたり、体にすり寄るなどして甘えていた。保護されてから体重も増え、健康には問題ないが、当面は室内で飼われる。

 犬は体長約六十センチの雑種の雄。標高約千メートルの大平街道で四日に見つかって以来、雪や雨にさらされても、街道を離れようとしなかった。街道には水さえなく、心配した人たちが届けた餌で命をつないでいた。

 犬を取り上げた本紙の記事はネットを通して全国に広がり、保護された後も、飯田保健所には犬を心配する電話やメールが百件以上も相次いだ。中には、手づくりの首輪やドッグフードを送ってきた人もいて、新しい飼い主に渡された。

 犬が元の飼い主とはぐれたのか、故意に置き去りにされたのかは不明。小木曽課長は反響の大きさに驚きながら「飼い主を信じて待ち続けた犬の姿が、多くの人たちの心を打ったのだろう。動物愛護の在り方について、あらためて考えるきっかけにもなったのでは」と話していた。

2012年12月28日   中日新聞




関連記事

動画で紹介しちゃう・・・アズキの遊び


おとーさんの手袋を頂戴と言って雪の中に放り投げ・・・・。








関連記事

Merryクリスマス


Mary Xmas、いかがお過ごしでしょうか?
我が家はイブにケーキを食べて・・・・。
今日はアズキと遊んで・・・寝て・・・
何の変哲もないまったりと過ごしてして
ただただ寒くてストーブの炎を見て過ごしております。



写真は近くの公園の松の木を飾ってXmasツリーに。





アズキもぬいぐるみに顎乗せて、まったりと過ごしています。



続きを読む

関連記事

厳冬に備えて・・・ペレットストーブ


本格的な冬が到来、毎日マイナス10度から20度の最低
気温が続く季節になりました。
我が家では灯油の床暖房が主体ですが、極寒の季節は
補助暖房としてペレットストーブを併用しています。

ペレットは廃材や間伐材などの木材を破砕し固めたもの。
エコなエネルギー源としてCO2削減にも貢献・・・なんて
大げさなものではありませんが(笑)

今週から本格的に稼働しました。














アズキは寒さに負けず毎日お散歩、おかーさん手作りマフラー
着用でお出かけ。
時にはキタキツネさんとご対面なんてこともあるんです。








続きを読む

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム