中秋の名月・・・見られず


今日は中秋の名月のはずなんですが、曇りでまったく見えませんね。
明日は台風が近ずく模様で心配です。皆さんの地域は大丈夫ですか?



散歩中、ほおづきを見つけました。熟してます。
子供のころ、ほおづきで笛を作って鳴らしたものですが。




桜の葉も色づきました。





天敵のネコちゃん登場!アズキは何も出来ない。
ネコパンチには勝てないのだ。





散歩ルート嫌がりダダを・・・・。いつものコースなのに
どうしたのよ?





夕方、ハルク君とゆうしん君が遊びに来ました。そこへ、そうた君も。








続きを読む

関連記事

今年初めてのサケ釣り


なんだかんだと忙しく、先日今年初めてのサケ釣りに
行ってきました。アズキは都合でお留守番{/犬/}




この写真はお隣の方です


ルンルン気分で釣り場のオホーツク海へ。
午後2時過ぎに現場に到着、早速釣り開始としましたが
3回あたりがあってもバラシ3回。なかなかとゲット出来ず{/がっかり/}

午後5時、日没終了までに何とか1匹は確保。
明日に期待して早めに就寝。{/ZZZ/}

朝4時半起床で、5時ころ、まだ暗いうちにルアー釣り開始。
朝7時ころまでが勝負の時間。
投げては巻き、投げては巻き・・・・・。
午後1時終了までに4匹をゲットできました。
昨日の1匹と合わせて今回5匹。
そのうち4匹が♀でイクラがタップリの幸運。

帰りもルンルン気分で口笛吹きながら帰宅。

家では妻が包丁を研いでお出迎えとなりました。{/チョキ/}


サケの解体ショー。



いいイクラです。でも、コレステロールの塊り{/NG/}



たっぷりのイクラ、3匹分です。




イクラの醤油漬け、完成です。



味見しましょうか。


サケはあきあじ鍋、塩こうじ漬け、味噌漬け、チャンチャン焼き、
切り身などで楽しめるので捨てるところがありません。
また、行きたい。 いつ行けるかな?






続きを読む

関連記事

秋にバンザイ !


すっかり秋らしく朝晩涼しくなりました。
2日前までの残暑がウソのような急変です。
秋の到来を期待しているのはアズキ。

秋にバンザイ!  アズキは秋が好きなのだ!
味覚の秋、ウオーキングの秋、そして思いっきり遊ぶ秋。

それにおとーさんと釣りに行く秋だから・・・・。

いいことづくめの秋だけど、太る秋でもあるので要注意。
とくにアズキは太りやすいので・・・(^-^)

今、アズキは毛換わりの真最中、毎日のブラッシングでも
大量の毛が・・・・・。

もうすぐ寒くなるのに、今頃冬毛が抜けてどうするの?
夏になる前に抜けてくれると暑さしのぎにいいのに・・・・。
















関連記事

コンソールBOX 手作り

 ドライブしていて飲み物や手袋、タオル、ティッシュなど置く場所に困ることが多い。
運転席と助手席の間が空いているのでコンソールBOXを自作。

 ネットで検索していたらちょうどいいのがありましたので、早速利用させていただき
ました。

 長野県の「中高年登山夫婦」さんのブログに感謝です。


 サイズは幅19×奥行き42高さ30センチでぴったりでした。
材料は不要となった棚板と黒の壁紙の残りで0円。電動ドリルで止めるだけ。


 飲み物置き場の下だけ二段底になっています。



 花柄の取っ手をつけておしゃれに。 ティッシュ箱などが余裕で入ります。






関連記事

残暑も終わりです

 

厳しい残暑もようやく終わったようですね。

今までは、アズキも朝は6時にお出かけ。

おとーさんが散歩に出掛ける支度をしていると、

アズキは自分のベットで聞き耳・・・様子を伺っているのです。

玄関で靴を履く様子が判ると、あわてて起きてきます(^-^)

さあ、出掛けよう ・・・・。

外は濃霧です。

 

少し歩くと犬の遠吠えが聞こえます。そう、チビ君の方から・・・

いつもはアズキとはしゃぐチビ君、まったく元気ない。

チビ君のおとーさんが天国へ行ったので遠吠えして

おとーさんに挨拶しているのかな?

 

 

夕方の散歩は暗くなってからです、だいぶ涼しく

なるので快適です(^-^)

 

でも、今週から気温が下がる見込みなので

ワンコに最適な季節が到来・・・・

たくさん散歩できるぞ~~(*^_^*)

 


 

味覚の秋、今日、エダマメ、秋べいなすを収穫。

枝豆はビールのつまみ、秋ナスはご飯のおかずに

焼いて食べました。

これからは、かぼちゃ、さつまいも、落花生など

収穫が続きます。

続きを読む

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム