夏野菜づくし・・・



暑いです・・・・。今日で7日連続の真夏日{/汗/}{/晴れ/}

アズキ地方ではめったにありません。

そのおかげでしょうか、

家庭菜園の野菜が食べれるようになって
きました。(^-^)

今日の夕食は野菜づくしとなりました。

みんな、我が家で採れた新鮮野菜のオンパレード。



採れたてはやっぱり美味しいね。
大地の恵みとおかーさんの努力の成果よ(笑)

ズッキーニの肉巻きは、1cm角切りにして
豚バラ肉を巻き、フライパンで炒めます。
食べるときは、醤油マヨネーズ、粒マスタードを
混ぜたものをつけていただきます。
美味しいです。



ところで、変わった形のキュウリが採れました。










続きを読む

関連記事

ボールで GO!






アズキ地方は、昨日も真夏日で今年の最高気温を更新。

今朝の散歩は近くの公園まで・・・・。

アズキが草むらから野球ボールを見つけて来たので

ボールを投げて「持って来い」の練習となりました。





でも、すぐにヘロヘロ・・・・。

ありゃ  アズキも夏バテかい?






ロンドン五輪が始まりました。この暑さを避けるため、もっぱら

家でTV中継を見て過ごします。

でも、暑いときはプールが一番。夏休み中の子供たちが

たくさん来て、大賑わいです。

おとーさんも今年は小学校や水泳少年団、学童保育所などの

水泳指導のお手伝いでほとんどプールへ通う毎日。

先日は初めて隣町の小学校へも水泳指導に行ってきました。

不在の時、アズキはおかーさんと散歩で、ちょっと寂しいかな?

おかーさんはガーデニング作業と畑の手入れが日課で大忙し。

アズキは食べて昼寝が日課?  だから太るのだ!




関連記事

アズキと姫

 

昨日も真夏日、一昨日と同じ32.3度でした。

やっぱり夏は暑くなくては・・・・なんと言いながら

暑くてフーフー、ちょっと動くと汗がダラダラ・・・。

雨が全然降らない今月は3日間少し降っただけ。

雨が降る、夕立がありそうという予報が出ても降らない。

 

畑は乾燥しきって、畑の中を歩くと、土埃がフワフワ。

きゅうりも固めの水分不足なんですね。

そんな訳で毎日の水やりが日課となっています。

でも、ジョウロで水やりではホント「焼け石に水」

 

夏バテ気味のアズキですが、友達の姫ちゃんと

遊ぶ時は元気マンマン。

 

 

 

 

 


続きを読む

関連記事

よだれが・・・・・

 

今日は32.3度、久しぶりに真夏日となりました。

22日のブログで、夏は夏らしく暑くなって欲しいと

書きましたが、早速暑くなってくれました。(^-^)

なでしこジャパンも勝って、気分も上々2重◎。

 

朝の散歩も涼しいうちにと、午前6時過ぎには出発です。

でも、皆さんも早いですね、顔なじみの愛犬家の

皆さんとあちこちで出会います。

みんな考えていることは一緒なんだな~(*^_^*)

 

歩いて、走って、水飲んで・・・・そして一休み。

おやつをあげようと思い、袋をガサゴソしている

うちに、アズキのよだれがタラタラと。

 

 


 今、“社会を明るくする運動”が全国的に実施されています。

 この運動は、犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域のチカラは

すべての国民が、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生につ

いて理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪のない

地域社会を築こうとする全国的な運動で、今年で62回目を迎えます。

 おとーさんも昨日街頭キャンペーンに参加してきました。ボールペン

やテイッシュなどが入った袋を手渡しながら、呼びかけをしてきました。

アズキもワンワンパトロールに参加してみようかな?



関連記事

家庭菜園の今




家庭菜園はイマイチ成績がよくありません。
低温と雨不足が原因のようですが、買った苗が
病気や虫に感染していたことも一因です。
そうは言っても、なんとか秋の収穫を迎えたい
ところですね。














この時期、ズッキーニがたくさん採れます。
いつも同じような調理では飽きてしまうので
ネットでレシピを探し、研究中なんです。
美味しい調理法があったら後日、
紹介しましょう。(^-^)



関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム