姫ちゃんと・・・・

 

先日、ワクチンとダニ予防薬塗布で地元の病院へ。

相変わらず診察台で固まったアズキなのです。

でもなんとか無事に終了して夕方の散歩へ。

 

姫ちゃんとちょっとだけ遊びました。

ワクチン注射したから安静にと言われたのに

張り切りすぎなんです・・・・。(ー_ー)!!

 

 

家に帰ると新鮮な天然のウドを沢山いただきました。

早速茹でて酢味噌和え。残ったウドはめんみに付けて

漬物がわり、それから葉は天ぷらにしていただきます。

 

 

 

今日もハッピーなアズキなのです。

それからブログをご覧の皆さんに感謝。(^-^)

ブログアクセスが昨日で7万回を達成しました。

本当にありがとうございます。

何の取り柄もないブログですが

北海道の季節とアズキの成長を記録して

行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


続きを読む

関連記事

足を順番に

 

お散歩は大好き!

今日もおとーさん、おかーさんとお散歩だ!

 

 

帰ると足を洗いますが、「はい」と言うと左前足、

次、と言うと前右足、そして後左足、

後右足と順番に足を上げて足を洗います。

 

この順番は変わらないのです。

子犬の時に家に入る時に足を洗う習慣を

付けたのでその時以来変化なし。

 

それにしても習慣とはいえ、間違いなく

出すものですね(*^_^*)

 

夜はケージの中で寝るのですが、たまに

こんな所で寝ることもあるんですよ。

 


 

 

関連記事

入浴中です

 

天気が良いのでアズキの入浴日和。

さあ、シャンプーしましょう。

準備の気配を感じて落ちつかないアズキ。

 

好きではないことを分かっていても、汚れたら

シャンプーは必要ですよ。

おかーさんが抱っこしてお風呂へ・・・・・。

おとーさんが待ちかまえていてシャンプーです。

 

 

最後は外でタオルドライ。

ドライヤーが嫌いだから吸水タオルのみで

乾かします。  アズキのほっかむりだ・・・似合うぜ!

 

 

 

シャンプー後はお疲れの様子、ぐっすりと眠りこんで

います。


 

関連記事

「あずき」ちゃんです

 

石川県のあずきちゃんです。

同名のよしみで相互リンクとなりました。

柴系MIXの2歳の女の子です。

リンク先は次のとおりです、一度訪ねてみてください。

あずさく

http://azukisaku.blog98.fc2.com/


続きを読む

関連記事

北海道の金環日食

 

今日は金環日食でしたね。

北海道では部分日食でした。天気は快晴で

観測することが出来ました。

デジタルカメラに日食グラスを付けて撮影。

素人写真ですがUPしますね。

 

太陽が一瞬、ハートマークに・・・・・。

 

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム