大好き !

 

食べることが好きなのは、人もワンコも同じ(笑)

昔と違って今は何でもあり、豊富な食材が揃っています。

ワンコのおやつも何でもアリ。

昔、我が家のネコも犬も御飯は「汁かけごはん」

に決まっていたものね。

 

アズキはヨーグルトが大好き(*^_^*)

(何でも好きだけど)

今日もアズキに少しだけお裾分け。


関連記事

春が少しずつ・・・・

 

ようやく春らしくなってきました。

日中の気温もようやくプラスの気温になっています。

アズキも少しルンルン気分で散歩。

 


関連記事

また釧路の病院へ

 

アズキの薬が無くなったので釧路へ通院です。

玄関前で「行かない!」と足を突っ張って

いたが、なだめすかして中へ・・・。

アズキの地方から車で片道2時間半ほど

かかるのでちょっと疲れたね (ー_ー)!!

人もワンコも病院は嫌いだよね。

だいぶ良くなってきているけど

まだ、しばらく通院が必要だそうなので

頑張らなくっちゃね。

 

 

道路の傍で、鹿さんが草を食べていましたよ。

アズキは初めてのご対面でビックリ!


関連記事

毎日 毎日 大変だ~

 

1日3回と4回のお薬タイム。これがなかなか大変。

ひとつの薬から15分後に次の薬を・・・・。

忘れないようキッチンタイマーをセットして。

するほうも大変だけど、アズキも大変なのよ。

ゆっくり寝ていられないもの。

早く薬から解放されたいね~。

軟膏を入れるのは難しいね、目の周りの毛に

くっついたりして、なかなかパーフェクトに

入らないのです(;一_一)


 

続きを読む

関連記事

マッサージでご機嫌だ!

 

最近、アズキにマッサージをせがまれる。

居間で椅子に座っていると、私の手を

跳ね上げ、背中を向ける。

私の手を自分の背中に乗せる、

これがマッサージを要求するサインなのだ。

 

私の手がだるくなり止めると、また私の手を鼻で

跳ね上げ「もっとやって」と要求する。

なんて自分勝手なワンコなの!

 

そうだ、その代わり、次は私の背中を揉んでね

と アズキに要求することにしたが・・・・

 

私が「背中揉んでね」と背中を向けると

「プイ」とそっぽを向いてケージの中へ・・・・。

もっと根気よく躾をして、背中を揉むように

したいが、当分無理のようだ  (ー_ー)!!

{/犬/}  {/犬/}  {/犬/}  {/犬/}  {/犬/}  {/犬/}  {/犬/}

 

 

 

今日は、おかーさんにマッサージをしてもらい

ご機嫌のアズキ。

 


ひとしきり遊んだら、食事の時間(^v^)

ごはんまだですか?

食欲だけは一人前なんだから!


関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム