遊んで 飲んで・・・・

 アズキです。残暑お見舞い申し上げます。

ちょっとカツラで遊んでみましたが・・・・・。







 北海道は、早くも秋の気配濃厚ですが、
時々30度越えの残暑もあります。

 少し暑い日は、コスモスの日陰で暑さを
しのぎます。今までパラソルの下で涼んで
いたのですが、最近はコスモスの木陰が
お気に入りのようです。
 コスモスに囲まれて秋の気配を満喫して
いるのでしょうか?





 背中をスリスリして、何かの匂いを体に
こすりつけているのかな?









 お友達のハルク君とたっぷり遊び、のど
が渇くとお水を飲み、そしてまた遊びます。














にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中!押してね!






関連記事

カブトムシ

 今朝、散歩していると足元に黒いものが
動いていました。
 アズキも不思議そうに鼻でクンクン。

 なんと、カブトムシが歩いていました。
北海道には野生のカブト居ないと思って
いましたが。
袋に入れて持ち帰り以前からある虫かご
に入れ、虫用ゼリー、密を入れてやると
一晩でゼリーを全部食べました。
 さてこの虫、自分で飼うか、何処かの
子どもさんにでもあげようか?





続きを読む

関連記事

野菜生活!

 秋の気配が次第に強くなってきましたね。
野菜の収穫が多くなると食卓にも野菜が
たくさん増えます。

 取れ過ぎた完熟トマトを有効に活用する
ため今日はトマトケチャップを作りました。

 作り方は簡単です。ネットでも載っていま
すので作ってみました。






トマトケチャップです。



ゴーヤチャンプルーの苦みも癖になりそう。



いただいた天然物のシジミの味噌汁と
ササゲの胡麻和え。





このほか夏野菜カレーなど、このところ野菜
中心の生活です。無農薬栽培で体にも安心
です。 アズキもこれなーに?  
ニンニク、枝豆、ゴーヤ、きゅうりなども。







収穫を待つ家庭菜園の野菜たち。
     


     




明日は、玉ねぎの収穫をする予定です。




続きを読む

関連記事

パソコンでラジオを聴く



 ブロードバンド時代ですね。
ラジオもPCで聴く時代になりました。
ラジオの難視聴地域解消を目指すものです。
 北海道地区は4月から試験放送中です。10月から本放送になるそうです。
 ただ、NHKは参加していませんが、情報によると9月からNHKもストリーミング放送をする予定があるようです。
 私はradikaというradiko専用ソフトを使用して聴いていますが、予約録音してあとから聴いたり、録音した番組を音楽プレイヤーや携帯電話に移して聴いたりできるので大変便利です。よかった(^-^)しかも光フレッツなどのブロードバンド環境があればすべて無料です。これがいいね。

 現在は、HBCラジオ、STVラジオ、ラジオNIKKEI、AIR-G'(FM北海道)の各局が受信できます。
 
 いままで、夜間のラジオは混信だらけで満足に聞ける状態ではなかったので、クリアな音質のラジオが聴くこととができるようになりました。
今まで受信不可能だった「ジェットストリーム」などの大好きな番組も聴けるようになりました。(^-^)

番組表からワンクリックで留守録OKです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

株式会社radikoによるサービスは以下の通りです。

1. サービス内容
地上波ラジオ放送を同時に放送エリアに準じた地域にインターネットストリーミング配信するサイマルキャストサービス(無料、ユーザー登録必要なし)

2. URL
http://radiko.jp

3. 無料提供聴取ツール
(1) WEBブラウザを起動せずに聴取できる「radikoガジェット」
(2) iPod touch、iPadを含むiPhone向けアプリ
(3) Android向けアプリ

4.配信地域及び放送局

<北海道地区>
配信地域: 北海道全域
放送局:HBCラジオ、STVラジオ、ラジオNIKKEI、AIR-G'(FM北海道)



詳細はradiko.jpのホームページで確認できます。

関連記事

久しぶりの太陽が

DVC00009.jpg
秋雨前線ではっきりしない天気が続きましたが、今日は晴れ! アズキもコスモスの木陰で一休み(^O^) 携帯電話から直接blogに送信しました。晴れもつかの間、今日は午後から〓降りそうです。

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム