お散歩とお友達


























にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中。バナーを押してね!



関連記事

ハルクとアズキ!

 アズキとハルクの遊んでいる様子を動画で
アップしました。
 二人は声も出さず、じゃれあっているん
です。












お散歩バックに顔を入れて 
なにを探しているの?
おやつならありませんよ(^u^)






寝る子は育つ!(笑)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。





続きを読む

関連記事

ガリガリ君!

             

 今日も30度越え。アズキも散歩は早朝
と夜になりました。
 日中はほとんど家の中で昼寝。





 時々起きては、体を「掻いて!」とせがむ
んです。






 暑さで冷たいものが食べたいとガリガリ君
アイスを食べていると、寝ていたはずのアズ
キが起きて それなーに!














 夜の散歩、涼しくなって25度位だから
快適と言いたいところですが、湿度が
高いので体がベタっとしますね。
















にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






関連記事

今日も暑いね




 また、暑さが戻ってきたようです。
昨日に続き、今日も30度超えとな
りました。
 用事を済ませるついでに、郊外の
様子を撮影。

 農地の様子。牧草刈り取り後の農地。




 茶色のものは小麦、もうすぐ収穫
ですね。




 まっすぐ伸びる道路。さすが北海道。
道路の上にある赤白の矢印は、冬一面
真っ白になるため、道路幅はここまで
ですよ、と知らせるためのものです。








 今朝の散歩で「空ちゃん」と久しぶりに
会いましたよ。
 これから、兄弟の「海ちゃん」に会いに
行くそうです。






 そして次に会ったのが「ゲンちゃん」
ゲンちゃんはママさんと毎日仕事前に
お散歩です。
 でも、最近、アズキとゲンは会っても
互いに知らんぷり、なんでなのよ?











にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





続きを読む

関連記事

持って来い!




 暑い日が続いていますが、我が家のエコ
対策は、窓の外に植えたブドウの木が大きな
葉で窓を覆い、日差しを遮ってくれます。
 アズキはその部屋から外の見張り役。
来客を知らせてくれます。









 でも、外は暑いね。





 外が少し涼しくなった夕方、アズキと
ボール遊び(^-^)












 地デジ移行でテレビのアナログ放送が
ついに無くなりました。
 散歩のとき、愛用していたSONYの携帯
ラジオ。AM,FMとTVの音声放送が聴ける
便利なラジオでした。
 わが町はTV中継局がすべてあり、TV
音声が明瞭に聞こえます。それに比べAM
は放送局から遠く離れているため雑音や
体の向きによって感度が変り大変聴きずら
い。FMもNHKだけでリアルタイムにニュース
速報などを聴くためにはTV音声が重宝して
いたのですが・・・・残念です。
 まさか、携帯のワンセグ放送を聞きながら
では電池がすぐ無くなってしまうし・・・。
 どこかのメーカーで地デジ音声が聴ける
ラジオを発売してほしいと願う。








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中!押してね







続きを読む

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム