お友達が・・・・







 今日も蒸し暑いですね。
アズキもバテバテです。(笑)


          




 でも、近所のこどもたちが遊んで
くれるので夏バテなんて言ってられない。

























 夏バテなんて飛んでけ・・・・。
と言いたいところですが、しんどいですね。

 皆さんもお体を大切にお過ごしください。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中。バナーを押してね!




続きを読む

関連記事

星守る犬

 いま、上映中の「星守る犬」という映画が
あります。私はまだ見ていませんが、ご覧
になった方の評価はどうなのでしょうか?

 先日、行きつけの動物病院「いぬとねこ
の病院」でポスターがあり、よく見ると獣医
師会推薦なんですね。




☆ ☆






 朝、目が覚めるとアズキがカーテンを
開け、外を眺めています。
 まだ散歩に行かないの? という顔
をしています。





 じゃ行くか?
着替えをして出掛けました。
 朝日を浴びて爽快です。





 いつものごとく、電柱チエック、臭いチ
エックが始りました。







 さっさと歩きなと思いながら歩いて行くと
前方でガサガサ・・・・・。
 突然アズキが走りだした先にエゾリスが
木に登りはじめた。

 アズキ、リスさんだよ かわいいね。













 アズキはのどの渇きをいやし、さあ、また歩
こうか。途中で河川敷を散歩。









 帰り道、道路の斜面がハマナス花で満開。
 綺麗な花を見たね! 
 今日はいいことあるかな?









 追伸
今日は何もいいことありませんでした。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。





続きを読む

関連記事

名付け親なんです

 アズキの名付け親・・・Yちゃんが遊びに
来てくれました。うれしさ爆発。
 Yちゃんが入院しているときに、アズキの
携帯写真を見て名前を考えてくれました。

 最近は体調も少しずつ良くなり学校生活
をエンジョイしているようです。

 アズキにお土産まで持ってきてくれたの
でうれしいけど、Yちゃんが早く全快して
思いっきりアズキと遊んでほしいと思います。

 これがいただいたお土産。早速遊んじゃ
いました。
















{/犬/}   {/犬/}   {/犬/}   {/犬/}   {/犬/}   {/犬/}    {/犬/}    {/犬/}   






 話は変わっていつもの3人組。
 今日もゲンキモリモリのバトルの繰り返し。




























にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









続きを読む

関連記事

そうた君と・・・・。

 近所のそうた君。いつもアズキと遊んで
くれます。
 今日も、背中カキカキ、体を掻いてくれる
これが大好きなアズキなんですよ。












 
 パパさんの通院日。ママさんとアズキ
が介護員として同行!?
 そんなバカなことあるわけないか(笑)

 パパさんは経過良好でGOOD。
 病院のあとは、アズキのおやつを買う
約束なのでアズキはウキウキです。
 
もちろん、買い物はアズキが同行出来る
お店がベスト、それでなきゃ車の中で留
守番はイヤですからね。

 では専用カートでいざ店内へ。ホーマック
スーパーデポです。





 次は、苗木や花を買うため
真鍋庭園へ。ここもペットOKなのよ。





 



お家に帰ってからおやつを貰って満足満足。
パパさんまた連れていってね。







 アズキが喜んでついてくるのはいいけど
 これからは、何処へ行くのもペット同伴
OKが絶対条件となりそう?
 そんなの無理だべや・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。





続きを読む

関連記事

順風満帆


 順風満帆と書いてあります。。
地元の神社の祭典に行燈として飾られてい
ました。

物事すべて順調に運ぶことの意味ですが、
人生すべて順調にはいかないことが多い
ですね。


 









 廃校となった校舎の時計。10時35分を
指したまま動くことはありません。
 この古い学び舎に立つと、今でも子ども
たちの歓声が聞こえるような気がします。





 そんなことがわかるはずのないアズキは
かつてのグラウンドを走り回っています。













にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中!押してね!





続きを読む

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム