散歩のはずが・・・ワラビを採りに・・・






 朝の散歩で河川敷を歩いていると
見たことのある植物が・・・。
 よく見ると山菜の「ワラビ」が・・・。

 アズキにワラビの匂いをかがせ、
「ワラビを探せ」と指示するも、
その気は全くなし。

 でも、なんとか少し採れました!
今年の初物です。
 まさに「散歩も三文の得」 {/!?/}
アズキも食べてみる?























にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 このバナーをぼちっとしてね。






関連記事

スライドショー

 アズキのスライドショーです。我が家に
来た時の写真も入っています。
 とってもかわいくて・・・「親ばかです」











にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。





続きを読む

関連記事

この恋 結末は!







 お散歩でアズキのお友達のチビ君に逢い
ました。
 アズキの友達・・・と思っていたのですが
どうやら{/ハート/}らしいのです。






この恋、どうなりますことやら・・・・。







 今日は朝から気温が上昇。散歩でひと汗
かいちゃったね。
 家の前にある犬小屋は日が当らないので
小屋に入ればいいのに、「ここにいる!」と
言って動かないので、仕方なくパラソルを
出して暑さしのぎ。
 この頑固者め・・・。






でも今日はお出かけしなくちゃならないので
車で出発。

さあ、早く行こうよ!



エアコン入れてね




 知り合いのお宅に到着。お話をしている
うちに・・・・。
アララ、座布団の上でアズキは昼寝。
 ごめんなさいね、犬がお客様みたいで。




 天真爛漫のアズキ、最近食欲がないのか、
食事の量が半減{/バッド/}
 でも、元気はあるので大丈夫だよね?
 試しにおやつをあげるとしっかり食べます
から{/嬉しい/}




















にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 このバナーをぼちっとしてね。




続きを読む

関連記事

ヤッター

 空いたペットボトルにおやつを入れて蓋を
し、開けて食べることができるかな?
テレビでペットボトルを器用に開けているワ
ンちゃんがいましたね。
 アズキに挑戦させてみました。


このおやつが食べたいのだ!



 なに これを回すのか?




ヤッター 空いたぞ!







 今日は畑で「黒千石」(極小粒の黒豆)を
植えました。この豆を入れてご飯を炊き、炊
きあがったら酢を入れて酢飯にすると、御飯
がみるみる桜色になります。
 とっても美味しいので我が家では定番とな
っています。(^u^)


 アズキは畑の中を走り回った
ので足からお腹まで泥だらけ。

 帰ってから、シャンプーです。
 シャンプーが終わってから、機嫌が悪いこ
と。

 お出でと言っても警戒して来ません。
シャンプーが嫌いなんです。
 どのワンちゃんも嫌いなんでしょうかね?






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。





続きを読む

関連記事

4コマ漫画?

 アズキのいつものワン友、姫ちゃんとハルク君
のある日の出来事を漫画風に作ってみました。































漫画風の物語に仕立てましたが、ハルク君は
この漫画のように乱暴者ではありません。
写真がたまたまそれらしい写真があったので
それらしく作文しました。
いつもは、アズキや姫ちゃんと楽しく遊ぶ仲間
なんですよ(●^o^●)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





続きを読む

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム