おやつちょうだい!

      

 今朝もマイナス22.4度。頬がピリピリと、針が刺すような
痛みがします。


 朝、食事をしてる頃、アズキはようやく起床。
 なぜその頃か、というとトーストの焼ける臭いが・・・。
 アズキはトーストが大好き。起きて来るなりパンを
ねだります。



早くちょうだい!




お腹がいっぱいになったら、お散歩よ!
ママさんとパパさんの二人を連れて(^v^)・・・いつもの公園へ。




公園のスケートリンクでは、子どもたちがスケート授業中でした。
オイ・・・みんな、まじめにやれよ。
白ワンコも応援してやるからな!・・・どっかのCM犬みたい(^v^)



鳥の餌台には、ひまわりの種がいっぱい。




散歩から帰ると・・・。


そして、お・や・す・み・・・・。



インフルエンザが流行していますね、
みなさん、ご注意を。いつもご覧いただきありがとうございます。      







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中。バナーを押してね!





続きを読む

関連記事

アズキ カンゲキ!

 ザックジャパン見事優勝おめでとう。


 途中出場の選手が見事に結果を残しましたね。李選手は
 親族の反対を押し切って日本国籍を取得し、日本の
ために頑張ると言って結果を残した彼の勇気に乾杯。
日韓戦でサルまねをした韓国の選手とは大違いですね。
 とにかくおめでとう。(^-^)





 アズキもカンゲキ。みんな寝不足気味だけど今日も
お散歩に行けるし・・・(●^o^●)
      


 お散歩しているおばさんたちかな?




 パパさん何してるの。




雪原に「アズキ」と名前を書きましたよ(●^o^●)わかりますか?




 そうそう昨夜は自治会の新年会でした。すし屋さんでみんな和気あいあい
で楽しいひと時を過ごしました。
 お刺身やカニ、キムチ鍋などでお腹がいっぱいに。明日から食事を控えな
くっちゃ。




 が、しかし家に戻ると留守番のアズキがケージを抜
け出して悪さを。(+_+)
 カーペットをかじったり、鉢植えをひっくり返したりして
いたので注意をすると、しばらくケージに閉じこもり出てきません。
まーいっか、寂しかったのだ、とあきらめ。

 今日も夕焼け、明日も晴れるよ。

関連記事

ジャンボ滑り台だ!

 毎朝の散歩用防寒着を着ていると、アズキが私の書斎に来て
散歩に行くの?と 見にくる。防寒着のカサカサした音に判る
らしい。
 なにがなんでも散歩には行きたいのか?
で、少し山際のコースへ。沢の中をダッシュ!




   





途中でジャンボ滑り台を見っけ!
        





 





滑り台にこんな張り紙が・・・・アズキとパパさんの名前を書きましたよ(^-^)









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中。バナーを押してね!






関連記事

ワカサギ釣り!

いつもご覧いただきありがとうございます。


例によって、ガサゴソと車と家を行ったり来たりしていると 
今日もお出かけするの?アズキは何かを感じ取ったら
しい。
今日はアズキも連れていってくれるらしい。{/グッド/}
パパさん、ママさん、私も行くー。
  


途中まで快晴だった天気は目的地に近付くにつれ吹雪
模様の天気に。



大丈夫かなと心配しながら阿寒湖に到着。釣り人まばら、不吉な予感。
テントの中で石油ストーブで暖をとっても、風と雪で暖かくない。



アズキはテントを出たり入ったりして様子見。



釣果は全くダメだ。アズキも心配そう。
釣れないねー。天婦羅1回分あるの?
そんな最悪の日。出かけて来るのも遅かったし、隣の人は早い時間帯は
良かったと言ってましたが・・・・。




そんな時は寝るか遊ぶか。
        


もう帰ろうか午後2時過ぎになって少し釣れ出したが、寒いので
帰ることに。50匹の釣果。
帰る途中も国道は吹雪。







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



今日もご覧いただきありがとうございます。

関連記事

今日もダッシュだ!

         





 今朝もマイナス10.4度。その寒さもなんのその・・・。
アズキは今日もダッシュ{/ダッシュ/}{/ダッシュ/}{/ダッシュ/}{/グッド/}









雌阿寒岳と阿寒富士が白銀に輝いています。








散歩の途中でミミちゃんのお家へ。ミミちゃん元気?





アズキちゃんしばらくだったね。






うん、最近パパさんが散歩コース変更したからね。
今日は寒かったね。ほら、あご髭が凍りついたよ。





ほんと!(^-^) つららになってるよ!





とかなんとか言いながら、おやつをゲットしましたよ{/犬/}





     
         



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中!押してね!         




      








関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム