大の仲良し

 アズキと姫は大の仲良し。

 毎日のように遊んでいます。

 今日も疲れ果てるまで遊び続けます。







 スヌーピーのぬいぐるみを2ついただきました。

 早速、遊んでいますが、いつまでスヌーピーは元気でいられるで

しょうか?

 すでに目が取れかかっています。




             








誰か居ますか?

アズキです。

開けてください。





誰もいないの?

では勝手に失礼しますよ。

入ってもいいけど、つまみ食いはしないでよ!


はい。わかりました。


関連記事

寒い朝

 今朝も氷点下の朝となりました。
 散歩中霜柱を見つけた。氷柱が見事に育っていました。
 写真に収めたとたん、アズキが踏みつけてしまいました。
 危なかったな・・・・。



               








帰り道、猫ちゃんと鉢合わせ・・・。猫ちゃんびっくりして街路樹に

飛びつき登って行った。

アズキも街路樹に登ろうとして飛びついたが・・・・あえなく落下。

犬は木に登れないのだ。

恨めしそうに頭上を見上げていたが、ついにあきらめた。



             









 デジカメが壊れたらしい。スイッチを入れても画面が真っ黒な

ままなのだ。

 今まで撮影した画像はプレビューできパソコンに取り込めるが

撮影出来ない。メニューなどは表示されるが・・・・。

どうしたのだろうか?  全くわからない。

今日は、携帯で撮影したが・・・・・。

まーいっか、しばらく携帯で我慢しよう。




お休みなさい。  風邪ひかないようにあったかくしてな。



☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☂☂☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃


関連記事

ハイタッチ!

 おやつの時間。お手、お代りお次はハイタッチ。上手に出来るように

なりました。




                






 アズキも仲間に入れてよ。
 
 食卓テーブルの間に割り込んできて
 
 大好きな食パンを催促する毎日・・・・。



 ねえ、まだなの?
       

 パパさんの膝の上に顎を載せて催促。







 食事の後はお散歩。空き地で遊び道路に出ると

偶然、お隣のKさんと一緒になりました。

 どこまで?と聞くと同じコースではありませんか。
 
 今日はお話をしながらゆっくりと1時間半の散歩になりました。



   

      




 遊び疲れて胴がこんなに長ーくなっちゃった!







関連記事

愛犬の食事台

 6月に愛犬の食事台を手作りしたのですが、

「愛犬が低く腰をかがめる姿勢は腰に負担や食べ物の飲みこみに負担

が掛り、ストレスになる」とのことを知りました。

 そこで、作り直すかほかに何かいいものは無いか?

と探していたら、ありましたね。


 食事用のお膳台がありました。これならグッド!



高さもバッチリ!{/チョキ/}



お水とドッグフード、おやつ皿を置いてもせまくないね。



アズキも満足でーす。{/犬/}









アズキが満足できたら、お腹が空いてきましたね。今日はステーキ。

義兄からいただいた生の「あしょろ牛」。225グラムのものが2枚。

二人で美味しいステーキをいただきました。




関連記事

つまみ食い・・・・。

 今日、来客があり地元の菓子店「shogetu」さんのどらやきを

お出ししました。大きなどら焼きを4等分にし、菓子皿で出しました。



 お客様は手を付けずにお帰りになったので、玄関前まで見送りに

出てリビングに戻ると、3個が無くなっている。

 そばでアズキが口をモグモグ。犯人はこいつだ。



こらー!

 一目散にゲージに逃げ込み・・・・「ごめんなさい。」










 散歩の途中ハトを見つけた。しばらくハトとにらめっこしていたが、

アズキがハトに向かって行こうと動き出した瞬間、ハトは空中へ

ハトさんも生きているのよ。アズキに捕まるわけにはいきませんよ。



       


 
 

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム