銀泉台へ・・・。(その2)

 銀泉台の紅葉の続きを掲載します。いつ見ても素晴らしい紅葉に、ただただ立ちつくす
ばかり。
アズキは入山禁止なのでママさんと管理小屋でお留守番です。
 管理人さんの話では、熊が犬の臭いに反応し襲ってくることがあるため、犬はご遠慮く
ださいとのことです。止むをえませんね。
 パパさんだけが入山し写真を撮りに行きました。最初は緩やかな登りですが、途中から
段差のきつい急な上り坂になりますが、老若男女それぞれ元気に登っていました。
 特に若い女性の姿が目に付きましたね。ガイドに引率された団体さんもいました。
 来年はアズキをペットホテルに預けて行こうかな?
 でもアズキが・・・・。
 置いてかないでよ!
 ということになりそうな気がするが・・・・・。

 さすがに日本一の紅葉の名所!  人の流れが絶えません。















こんな看板もあります。!







アズキは山の小道をママさんとお散歩です。熊の臭いがするぞ。
    



なんとか無事に帰ってきたけど疲れたな・・・・・・。




では寒いのでお先に休ませていただきますね。










関連記事

銀泉台へ・・・。紅葉前線北海道を南下中。

 今朝の最低気温が1.1度!。もうすぐ氷点下になりそうな気温になりました。
 秋本番の北海道です。身震いする朝です。
 アズキを連れて散歩していたら 
栗の実がなっていました。



こりんごの実です。


松の実です。


銀泉台
北海道で最も早く紅葉が訪れる銀泉台の紅葉です。
先日初雪が降りその一部が残っていました。紅葉の一部を紹介します。
管理人さんの話では、先週の日曜日が最高の美しさだったそうです。
それでもバス、自家用車、タクシーで駐車場がいっぱいです。
ある1台の観光バスのご一行のみなさんと行く先々で一緒になり、ガイド
さんやお客さん、運転手さんから「アズキちゃんまた会ったね」と声をかけられ
すっかり人気者に。ソフトクリームをごちそうになり大満足の旅です。
続きは後日またアップしますね。

バスの列
 


初雪   
    


銀泉台入口
    


いよいよ赤岳登山口に入りました。
     


華麗な錦絵巻
       
関連記事

オンネトー物語に行ってきました!

 今朝、阿寒国立公園オンネトー湖畔のイベントに行って来ました。
 台風が去った後、強い北風が吹き雌阿寒岳、阿寒富士の山頂付
 近は吹雪模様の寒さだったそうです。
 イベントが開催された湖畔も、冬のような寒さでしたが多くの観光客が
 訪れていましたよ。
 無料の豚汁や茹でたかぼちゃ、イモ無料試食。会場ではおにぎりや
 豆パン、野菜、などの販売コーナーがあり賑わっていました。
 私は、無料コーナーの豚汁とホットコーヒーが美味しかった。
 {/ラーメン/}



フォトコンテスト入賞作品14点など応募作品155点を展示。





野菜の赤字セール ごぼう100円など特価品がいっぱい。




子どたちも大勢参加してました。
       



豚汁作りに一生懸命でした。御苦労さまです。




アマチュアバンドのコンサートもありました。  午前中は寒かったのですが、
午後からは晴れて暖かくなり湖の色も美しく最高の一日でした。




 スタッフのお嬢さん?





フォトコンテスト最優秀賞です。  岡本雄毅さん




北海道新聞社賞です。水谷博之さん



皆さんも応募してみてはどうでしょうか。私も来年の
コンテストに応募してみたくなりました。






関連記事

松山千春コーナー!

 先日、足寄町にある松山千春ゆかりの場所をアズキを連れてめぐってきました。
 一部を紹介します。



 千春の半生を描いた映画「旅立ち」のロケセットです。土日祭日見学出来ます。
 事前に要請すれば平日でも可能。







 道の駅銀河ホール前にある千春の歌碑。




 千春の実家。現在はお母さんが住んでいます。


















関連記事

明日はオンネトー湖畔へ

 すっかり秋めいてきました。明日は北海道の神秘の湖「オンネトー」湖畔で
「オンネトー物語」というイベントがあります。美しいブルーの湖面を見ている
と、その神秘さに吸い込まれそうになるくらい神々しい湖です。
 北海道に来ましたら必ず見るべき湖です。少し紅葉が始まっています。
 今日のオンネトーを撮影したのでご覧下さい。紅葉は10月初めから中
旬が見頃とのことです。








関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム