春ですね・・・・ふきのとう


 北海道で春一番の山菜は「ふきのとう」ですね。
 散歩の途中でふきのとうを沢山見つけました。あずきも鼻でクンクンと臭いを嗅いでいました。少し摘み取り、夜の食卓でふきのとうのてんぷらをいただきました。{/チョキ/}

 ちょっとお澄まし顔。{/嬉しい/}
 私の名付け親のお姉ちゃんが、札幌の病院で去年8月から入院生活をしています。早く元気になって一緒に散歩したいな・・・。
 早く元気になってね。そうそう、今日お姉ちゃんから私宛に手紙がきました。
Mおねえちゃんからの手紙。

 「あずき」こんにちは、はじめまして。一度も会ってないけど、写真で見てるよ。{/!/}お前カワイイなーー。早く退院してあずきと一緒に散歩で走りたいな。{/ハート/}そのためにも、今、頑張っているからね。待っててね。{/!!/}
 いつも、写真見てるけど、「毛」フサフサでやわらかそうだね。本当に見ているだけでいやされるよ。{/嬉しい/}
 というかいやされているよ。{/複数ハート/}
 帰ったら友達になってくれる。{/!?/} あずき。{/!?/}  できたらお友達になってね。
 早くあずきに会いたいなぁ・・・。それじゃね、早く治して一緒に散歩で走ろうね。{/揺れるハート/}

  難しい病気で大変ですが、あずきも待ってるから頑張ってね。{/犬/}{/ダッシュ/}
関連記事

今夜は満月・・・・・

 
今夜は満月です。
 昨日、菅副総理兼財務大臣が話していました。老後の心配が無ければ、消費が拡大し経済も回復するというものでした。
 私も、年金生活者です。ちょっと古い話になりますが、グループホームに入所した知人のAさんですが、月額の入所料金が、17万円でした。1年で204万円、5年入ると1020万円になります。これではいくらお金があってもたりません。老後は誰しもいつか自分も認知症になるのではないかと心配して暮らしています。そのために、欲しいものも買わず、爪に火を灯すような生活をして耐えているのではないでしょうか。
 菅大臣の言うように、老後の心配がなければ年金だけでなんとか生活していけると思います。そのような社会が構築されるよう願っています。
 ワンコの「あずき」もご主人が認知症にならないことを祈っています。{/犬/}
関連記事

避妊手術をしました



 私は生後6か月です。といっても推定ですが・・・。先日病院で手術を受けました。日帰り手術でしたよ。子どもが産めないのは残念ですが、飼い主さんは将来の私のことを心配して手術を決めました。
 術後丸1日は食欲もなくぐったりして過ごしましたが、2日目からは経過は順調で食欲もあり薬もすんなり飲むことができるようになりました。

 手術のあと!

術後なので安静にしています。
関連記事

浅田真央さん金メダルおめでとう

 浅田真央さんが世界選手権で見事優勝しました。本当におめでとう。バンクーバーオリンピックでは銀メダルで流した涙が印象的で、思わず見ている家族ももらい泣きしそうになりました。今回は完ぺきな演技で高得点を出しましたね。
 ライバルのキム・ヨナ選手は転倒するなど完ぺきな演技ではなかったにもかかわらず、フリーで盛り返し銀メダルでした。フィギュアの採点方法はよくわかりませんが、フリーの演技点は転倒したキム・ヨナ選手のほうが高かったですね。得点差はどのような理由によるものなのか不思議です。確かにキム・ヨナ選手は、しなやかで美しい表現力は素晴らしいのですが、浅田選手も素晴らしいと思います。
 浅田選手の選んだ楽曲の「鐘」は重厚で重々しい曲ですが、浅田選手の雰囲気に合わないという指摘がISUのジャッジや周囲の人たち、マスコミなどから指摘されていましたが、そんなことも影響しているのでしょうか。
 まあ、よくわかりませんが、男子の高橋選手と二人揃ってての日本人の優勝は素晴らしいですね。
関連記事

鳩山政権支持率続落

 鳩山民主党政権の支持率がとうとう30.5%に下がりました。国民は、期待が高かっただけに、政治資金や公約の実現度に失望が大きいことがその理由と思います。目玉政策の子ども手当。なにか腑におちません。所得の再配分なら、低所得者に限って支給すべきと思います。高額所得者にも一律支給するのは、ばらまき以外のなにものでもありません。限りある財源を有効に利用し、公約を実現するようにすべきではないでしょうか。先の衆院選で民主党を支持した多くの国民は、所得制限に異を唱えることは無いと思います。財源を有効に活用し、高速道路無料化など、他の公約をひとつでも多く実現させることが必要ではないでしょうか。
 当初は、初めての民主党政権であり、長い目で見ていこう、と考えていた有権者も、次第に期待が萎んでいくという気持ちの流れが広がっています。
関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム