先代犬「まる」の命日

今日は先代犬「まる」の命日です。
平成18年の4月18日に天国へ旅立ちました。
それから11年の月日が流れ、いまは2代目アズキが
引き継いでわが家をガード?しています。

写真を見ると楽しい思い出が蘇ってきました。


幼いころ・・・横座りだけど
maru思い出0006






大好きなデッキの上で
maru思い出0000






病気も怪我もせず手のかからないいい子
402_20170418172113b7a.jpg






海で遊んだり
DSCF0037_20170418172114e2e.jpg







お散歩も大好きでした
maru egao





まるちゃんよ
IMGP1184.jpg






気になるアズキ
IMGP1186.jpg






先代ワンちゃんよ
IMGP1192.jpg






じっと動かないアズキ、おやつの匂いが気になって・・・
IMGP1188.jpg



あとでお裾わけをいただきました
IMGP1207.jpg








命日の今日は最悪の天気になりました。

朝は雨、午前10時頃から雪に変わり、午後3時過ぎにはまた雨に。
雪が20cm積もった所もあります。

昨日一輪咲いてツツジの花がしぼんでしまいました。




雨の朝
IMGP1201.jpg



のち雪
IMGP1206.jpg


凄い降りです
IMGP1205.jpg









ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
(*^_^*)








MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

町の広報に「譲ります」のコーナーを

お友だちのブログを見ていていいことがありました。
広報に「譲ります」のコーナーがあるなんて初めてです。
アズキの町にはありませんよ。
いいことですよね。
固すぎる広報に親しみが持てるようになるのではないでしょうか。
それに、コミニティの輪が広がっていきますよね。
処分費用もかからず、欲しい人に喜ばれると一石二鳥ですよね。
うらやましいです。

さて、アズキの今日の散歩。
朝から雪が降ったりやんだりの一日でした。


何を見ているのかな?
CIMG8255.jpg






鼻の頭に雪だよ~。
CIMG8257.jpg





強い雪で前が見づらくなることも・・・。
CIMG8253.jpg






匂いチェックも欠かさず。
CIMG8252.jpg







途中でジョン君とじゃれあい!
CIMG8261.jpg






開けて!  昼寝から覚めたアズキ。
CIMG8192.jpg






まったりタイム
CIMG8194.jpg






また眠くなったの?
CIMG8200.jpg






寝ちゃった・・・。
CIMG8201.jpg



ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

クウちゃんやすらかに

いつも楽しく拝見していましたブログ「今はただの犬バカです」のクウちゃんが亡くなりました。

クウちゃん

15歳と7カ月。
安らかにそして、これからもお星様になって元気に輝いてほしいと願っています。

とても楽しいブログでした。
ブログランキング第1位の人気ブログ。

飼い主さんのあたたかい心が伝わってくるブログでした。





卓球の魅力に感激 !

卓球の世界大会ついに決勝戦となりました。
女子は先程負けてしまいましたが、男子はこれから試合です。



39年ぶりの決勝進出。是非世界一になって欲しいですね。
今夜もテレビで応援です。
KIMG0119.jpg
写真は 吉村真晴(22=愛知工大)選手



卓球といっても、スリッパで温泉卓球しか経験がありませんが、世界大会を見ると
とても激しくメンタルなスポーツで驚きです。
私もすっかり卓球にはまってしまいました。・・・でも、見るだけ。

さて、今日は全国的に気温が上昇したそうですが、アズキ地方は雨ではなく雪になりました。
気温も氷点下のまま・・・。


アズキも雪の中を散歩
CIMG6532.jpg





咥えているものは・・・いつもの手袋
CIMG6528.jpg





忘れてくるなよ!
CIMG6531.jpg






持ってきて ポイ
CIMG6530.jpg






アズキ家の角・・・ヒバのつらら
KIMG0104.jpg






家の中で
CIMG6525.jpg
ニワトリのぬいぐるみ。





トサカ・・・ちぎらないでよ
CIMG6526_20160306191017f1c.jpg






明日は晴れてね!
CIMG6527.jpg
太陽に願いを・・・太陽なんか出てないけど・・・。



ブログのロゴマークを作成しました!
北海道田舎日記-logo-4


喉元過ぎれば・・・

東日本大震災からもうすぐ5年を迎えます。
今でも多くの被災者が仮住まいを余儀なくされている。
一日でも早く安心安定した生活が戻ることを念願しています。

当時は原発が停止となり、電力不足で節電が求められた。
コンビニの24時間営業や自販機までも「無駄使い」と指摘され、街が暗くなった。

しかし、今はどうだろう?
原発が稼働しなくても電力不足は無くなり街には明かりが煌々とついている。

喉元過ぎれば・・・ということか。
忘れっぽく緊張感に欠ける島国日本人の性格なのかもしれない。

そんなことだから安倍総理に「何かあっても6カ月もすれば国民は忘れる」なんて平気で言われるのだろう。

しかし、「災害は忘れたころにやってくる」のだ。




                東日本大震災の震度
東日本大震災の震源マップ




ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム