賞味期限

今どき、ほとんどの食品に賞味期限がありますね。

私はあまり気にせず、ヨーグルトや納豆など少しぐらい期限切れでも平

気で食べちゃいます。



が、若い人は一日でも過ぎた物はアウトだそうだ。

確かに小さな子供には気を付けたほうがいいのかも知れない。

食品だけでなく、物にはすべて賞味期限があるのだそうだ。長短はある

が永久なんてあり得ない。

人間にも賞味期限がある! なんて知ってました?



「オヤジの賞味期限は いつだ?」

「う~ん もう過ぎたかも知れない」

「じゃ あとは腐るだけか・・・」

「!?・・・一本取られた(笑) 」

笑い話でした。





さて、今日のお散歩日記
CIMG5090.jpg
散歩の途中で時々降りかえっておとーさんを確認。
ちゃんと歩いてるか心配そうな顔をしている。

日頃、足が痛いから「ゆっくり歩いてね」とアズキに声をかけているからだろうか?
なんだか嬉しいような、悲しいような複雑な気持ち・・・。





待っててね!
CIMG5093.jpg





まだ来ない!
CIMG5092.jpg






黒い花びらのヒマワリ
CIMG5089.jpg
知らなかったな~ こんな色もあるんだね。





いつもおやつをくださるTさん

CIMG5094.jpg
いつでも寄ってね・・・会いたかった・・・今日は来ないのかな・・・と声をかけてくれる温かいご夫婦さん。
アズキはその気になって毎日寄りたがるのだ・・・。


CIMG5095.jpg





関東東北大水害
CIMG5086.jpg
大きな災害になりました。
被害にあわれた皆様の一日も早い復興を御祈りいたします。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!





MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!



東京オリンピック開催返上!

先日の新聞にこんな記事が載っていた。

2020東京オリンピック・パラリンピック開催をめぐるゴタゴタについて、「いっそのこと、開催を返上してはどうか」
という記事である。
多くの国民に祝福されるオリンピックならいいのだが。祝福されないならすっぱりと辞退すべきという意見が掲載されていました。

その理由は、東京一極集中が加速し、地方活性になんの恩恵もなく、オリンピック開催そのものが税金無駄遣いだ。
との論法である。

確かに一理あると思う。地方に住む人たちのエゴなのだろうか。



さて、今日のお散歩写真日記です。


朝日を浴びて・・・ご来光か?
CIMG5078.jpg





歩道に穴が・・・

CIMG5084.jpg
子供の足なら落下の危険もあるのではないかな。
結構深い穴だ。
あとで役所に連絡しようか。





ハマナシ(ハマナス)の赤い実

CIMG5082.jpg





イチョウも色づきはじめました

CIMG5073.jpg





やっぱり秋だ!
CIMG5056.jpg






アズキのご飯が届いた

CIMG5077.jpg
お米よりドックフードが値段が高い!




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

小雨の中の散歩

今日は午後から雨がポツポツと振りだしました。
1週間ぶりの雨となりましたね。
畑の作物には恵みの雨でしょうか。


朝食のとき、自分のご飯を食べずにテーブルにやってきます。
ちょっとのつもりで一度あげたのが癖になってしまって、悪い癖つけちゃった。
CIMG4968.jpg


おやつで我慢だよ!
CIMG4971.jpg





さて、これからがお散歩。



あれは何?
CIMG4890.jpg






ハーレーの二人乗り
CIMG4891.jpg





いいな~
CIMG4893.jpg
おとーさんも一度は乗ってみたかったな~。
アズキは乗ってみたい?
止めとくわ。







こんなところでウ○チかよ!
CIMG4895.jpg
出物はところ選ばずか!






先日、通りがかりにシソ畑の刈り取りをしていました。
なんと草刈り用の刈り払い機で刈っていました。

このシソ、「しそ焼酎鍛高譚」として販売されているものの原料になるそうです。
しそ畑0002



一面、シソ畑
しそ畑0003
シソ焼酎




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

釧路へ


朝だよ!
散歩に行くよ、と声をかけました。

いつもは聞き耳をたててお出かけのタイミングをはかって出てくるアズキ。
迎えに行くまでケージから出てこない!
何か考えているのか、それとも悪い予感がするのかな?

そうなんです。
昨日は釧路の病院へ行く日なんです。



なんか嫌なんだけど・・・
CIMG4897.jpg



診察台で・・・
CIMG6324-2.jpg







ドキドキ
201508281105 (2)





おかーさん 抱っこしててね
201508281105.jpg






採血して目の治療も無事終了しました。
そしてまた2時間かけて帰宅です。

角膜治療も現状維持が続きますが、見えなくなっては可哀想だし元気なうちは通院して行かなくっちゃ。
お家に帰ったら太陽に傘が・・・。




月暈(つきがさ、げつうん)
CIMG4957.jpg


太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことである。特に太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさ、にちうん)、月の周りに現れたものは月暈(つきがさ、げつうん)という。虹のようにも見えることから白虹(はっこう、しろにじ)ともいう。

ウィキペディアの執筆者,2015,「暈」『ウィキペディア日本語版』,(2015年8月29日取得,https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%9A%88&oldid=56384449).





お互いにお疲れさまだったね・・・。
おとーさんも、おかーさんも体調はまだ改善せず・・・今日はゆっくり休みました。
明日は枝豆の収穫をしなくちゃ。


ゆっくりお休みなさい
CIMG4938.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


女同志で・・・

いつものようにお散歩です。
行先はひまわりちゃんのところへ・・・まっしぐら!

女の子同士なのに仲良しなんです。
いままで 仲良しといえば男の子だったのですが、去年からひまわりちゃんと遊ぶのが好きみたいです。



オハヨウ!
CIMG4913.jpg






何する?
CIMG4915.jpg






秘密の遊び?  
CIMG4909.jpg






おじさんとダンス?
CIMG4908.jpg







アズキ地方は朝晩急激に冷え込むようになりました。
朝は一ケタ台の気温で例年では9月下旬の気温だそうです。

果物の木も色づきはじめ、山では紅葉が始まっているようです。
阿寒国立公園オンネトー湖畔では初期の紅葉だそうです。


庭のプルーン
CIMG4923.jpg

ぶどう
CIMG4929.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!





MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!



ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム