冬の楽しみ

アズキのうれしい冬の季節がやって来ました。
冬の唯一の楽しみがホリホリです。



IMGP0526.jpg





友だちの匂いをチェックして・・・
IMGP0525_20171123182005262.jpg






雪をホリホリして・・・
IMGP0527_201711231820055ca.jpg





ホリホリの動画です・・・見てね!






今日は高台の公園まで 往復約1時間半の散歩
IMGP0461_2017112321311151c.jpg

歩いて歩いて

IMGP0463_20171123213112bf2.jpg


公園の中に
IMGP0469.jpg



IMGP0470_201711232131153e6.jpg


おとーさんの手袋で遊んじゃう
IMGP0472_20171123213116d8b.jpg


アズキは手袋大好きだね
IMGP0475_20171123213118890.jpg


何か見つけた?
IMGP0480 (2)


りスさんが気の上に・・・石から落ちないでよ!
IMGP0480 (1)
最近、「ちょこっと散歩」を卒業したようです。
かなり遠くまで散歩に
行くようになりました。

足の具合がいいのか、音にもあまりビビリまくりしなくなり
そのせいなのか原因は判りませんが
まあ元気なのはいいでしょう。

1時間半の散歩を終えると体ポカポカ、汗で体グショグショになる。
おとーさんの贅肉解消に最高!







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村に参加中です。ボチっと押してね!

ありがとうございます。





MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


ありがとうございます。







「ポチタマ」のテレビ観賞

アズキです。 いつもご覧いただきありがとうございます。
このブログは、おとーさんが脳トレにいいかな?
なんて言いながら作っているけど・・・。


なんでもいいけどアズキの写真綺麗に撮ってね
IMGP0438_201711221717542dc.jpg






それがなかなか上手にならないのよ
IMGP0439_2017112217175581e.jpg






バケツの水をそのまま忘れていたら大きな氷に
IMGP0441_2017112217175713d.jpg


汚れた水ではないからガリガリと
IMGP0444_20171122171758920.jpg






そしてあっちこっちへお散歩です
IMGP0429_20171122171800d6c.jpg



IMGP0421_20171122171801baf.jpg



IMGP0425_20171122171803cb8.jpg






夜は大好きな「ポチタマ」を鑑賞!
毎週BSジャパンで放送されていますよね
IMGP0445_20171122171804666.jpg


まさはる君のズッコケぶりが面白い!
松本君も頑張ってるしね。
IMGP0451_20171122171806eda.jpg


終わったよ
IMGP0449_2017112217180880a.jpg







もう寝るのかい?   もう少し遊びましょうよ
IMGP0455_201711221718097b6.jpg

クールなアズキは「その手には乗らない」




丸まった耳がチャーミングなアズキです。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

手袋大好き

朝!  アズキお散歩です。
昨日の雪と雨で歩道はツルツルです。
今日は注意してお散歩しましょう。
KIMG1872.jpg






KIMG1871.jpg





アズキもツルっと滑るほど
KIMG1870.jpg







お友達よ  チャタ君
KIMG1875.jpg







でも、なぜかよそよそしい二匹  お互いに そっぽ向いたまま・・・
KIMG1877.jpg



今日は気が向かない!  そうか そんな日もあるわいな~
KIMG1876.jpg






アズキしっかりリード引いててよ。
KIMG1879.jpg






おとーさん転びそうになったら四足で踏ん張ってね
KIMG1880.jpg

今朝も転びそうになり2回もアズキに助けられました。
アズキに感謝 感謝。
KIMG1882.jpg

どういたしまして。
転びそうになったら、いつでもリード引いてね。






家に帰ると一人遊び!
IMGP0371_2017111914353651c.jpg







おとーさんの手袋で・・・手袋好きね!
IMGP0373_20171119143537899.jpg






そこへクルミとナッツがお散歩で来ました
IMGP0374.jpg
今日は日曜日だからおとーさんと来たのね。
短い足でよく歩けたこと!






おかーさんからおやつを貰って満足!
IMGP0375.jpg







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
(*^_^*)








MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

リスの天国

今日も快晴!
朝のお散歩にお出かけ下時の写真日記です。

IMGP0259_20171116164455e2c.jpg






風も無くさわやかな朝だね
IMGP0260_20171116164456d0c.jpg





道路を何かが横切りました
IMGP0265_20171116164458428.jpg







リスさんだ!
IMGP0264_20171116164459c93.jpg







鎮守の森へ向かう上り坂でまたまたリスさん
今日はリスさん・・・多いな
IMGP0271_20171116164501b06.jpg





リスさん2匹・・・何処にいるか判りますか?
IMGP0276_201711161645032f8.jpg






公園に向かう近道へ
IMGP0282_20171116164504f2f.jpg







これは何だろう?
IMGP0284_20171116164505877.jpg


小さな階段
IMGP0286_20171116164507af1.jpg


その先に餌台が3個
IMGP0285_201711161645084d1.jpg


餌台にはヒマワリの種が入っていました
IMGP0283_20171116164510b55.jpg


優しい心の持ち主が作ったのでしょうか。
リスさんにやさしい公園。

たくさんのリスさんが遊べる公園になって、
町民の憩いの場になってほしいね。

やさしい心の持ち主にバンザイ!


帰り道に足湯へ入ろうとドアを開けたまではよかったが
タオルを忘れたことに気づき断念。
IMGP0293_20171116164514e32.jpg







今、午後4時30分、ブログ作成をしていると雪が
ボタボタと落ちている。
大粒の雪です。 積もる心配はなさそうですが
北海道東部のアズキ地方は初冬から本番”冬”になりそうです。

IMGP0310_20171116170838455.jpg



IMGP0313.jpg







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 <ぼちっと 押してね!







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

叱られて・・・

珍しく早起きしたアズキ。
出勤前で車も少ない時間帯、ゆっくりお散歩出来そうです。

IMGP0238_201711151758588f5.jpg




ランランと足取り軽く・・・
IMGP0256_2017111517590027b.jpg


長い影が早朝の証拠ですね
IMGP0255_201711151759013d1.jpg






今日もなんか嫌―な予感。
勝手知ったる我が家のようにおじさんの家に
IMGP0241_20171115175903f56.jpg


どうぞとも言われぬうちに家の中へスイスイ
IMGP0242_20171115175904242.jpg
ここで1回目のおやつを貰いました。






次も・・・おじさん居るかな?
IMGP0247_20171115175906593.jpg


ここで2回目のおやつを・・・
IMGP0243_201711151759072ac.jpg



2件でおやつをgetし帰宅の途に。


途中でジョン君にちょっかいを出したら
IMGP0253_201711151759093ae.jpg


ジョン君に怒られて・・・すみません・・・
IMGP0254_201711151759109b1.jpg
情けない・・・・格好!



すずめさんが笑ってるよ
IMGP0249.jpg





昨日釣った魚を一夜干しです
IMGP0240.jpg

明日にでも戴くことにします。






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。(*^_^*)








MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム