まだ、中年!  頑張れ中年!

犬も年とともに散歩に行かなくなるのでしょうか?

今年10月で7歳になるのですが、最近散歩に行かなくなりました。

まだ、中年なのだけど・・・。

関節が腫れたり、音に過敏になったりなのも原因なのかも知れません。

今日も・・・ちょっとだけ・・・。




ちょっとだけの散歩
CIMG7100.jpg






あとは日がな一日出窓で
CIMG7093.jpg






こんな状態?
CIMG7096.jpg






又はケージの中で
CIMG6991_20160615213043b0b.jpg




ピンポーン・・・来客です。

知人から釣果のお裾わけがありました。

ソイとヤナギノマイをいただきました。



ソイ
CIMG7091.jpg
お刺身とフライでいただきました。





ヤナギノマイ
CIMG7098.jpg


煮つけのためのだし汁
CIMG7099.jpg

これで夕食の準備OK.






ところでアズキは?
CIMG7104.jpg

おやつの入っていたビニール袋が・・・ちょっと止めてよ!


CIMG7105.jpg



両足で押さえて引張りっこ
CIMG7107.jpg


この袋、鳥ささみのおやつを半分だけ与えた時、来客があり、残りをテーブルに
置き忘れていたもの。量が多いのでいつも半分づつ与えていたもの。

勝手に食べたのね<`ヘ´>



ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

腰のくびれが・・・

アズキ・・・今日の散歩日記です。
今日もその辺をちょっとだけの散歩。

それにしても、寒い一日でした。
最高で12度しかありませんでした。

明日も気温が低い予報なので
週末に植えた苗物が心配です。






行く?・・・行かない!
CIMG7084.jpg





おしっこのあと、後ろ足でパッパッと・・・体にゴミだらけ
CIMG7086.jpg





意外と腰のくびれがあるのね
CIMG7085.jpg






アズキは太ってないもの!
CIMG7080.jpg







あらっクルミちゃんとナッツ君が
CIMG7082.jpg
休日に遊びに来てくれるお二人さん。





よく来たね・・・
CIMG7083.jpg







甘えん坊のクルミちゃん
CIMG7079.jpg

いつも抱っこして貰っているのね。





二人でおやつタイム
KIMG0579.jpg






二人が帰ったあと・・・・昨日に続きハチ発見!
CIMG7072.jpg





生きてる!
CIMG7074.jpg






アズキが触って見る・・・
CIMG7070.jpg

足を出してみたけど・・・ヤッパリおっかないわ。
度胸は無いようですな~。



ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!





MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

はちパク !?

アズキです。

今日のお散歩日記?

お散歩と言えるほどのものじゃないけど、おしっこしなくちゃなんねーしな~。

いつものように家の近くでちょっとだけの散歩。


昨日、キツネが近くにきたのでその匂いが・・・
CIMG7054.jpg



CIMG7052.jpg





CIMG7050.jpg






今日もハチをパクッと退治することに熱中!
CIMG7055.jpg

最近、ハチパクにはまっているアズキ。

ハチを退治するのか?

それとも食べるつもりか?

判らないけど刺されないでほしいね。

これ以上の病院通いはごめんだよ~。





散歩を終えると農園の手入れに
CIMG7062.jpg

もちろんアズキもついて行きます。
作業の監督さんしてます。




暇だな~
CIMG7063.jpg





車の中で寝てるわ
CIMG7061.jpg

そうして頂戴よ。
そのほうがおかーさんも安心よ。

長ネギやキャベツ苗を植えて草刈も・・・。
イチゴ畑のネット囲いなど暑くて大変でしたが、午前中に終了。






家に帰ったら、泥のついた足を綺麗に
CIMG7059.jpg

おとーさんの作った簡単足洗い器・・・重宝するわ。





ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


いびきに注意

今日は26度まで上昇しました。3日前に氷点下まで下がったとは

思えない暖かさです。

激しい気温差に夫婦で風邪気味・・・咳が止まりません。

庭のぶどう(ナイヤガラ)の新葉が

先日の霜にやられました。

房は大丈夫でしょうか?心配です。
KIMG0547.jpg






さて、アズキの散歩日記ですが・・・。

散歩に行きませんか?

アズキを誘い出して外へ・・・。

気持ちのいい朝です。




アズキ地方の今朝・・・ホントに田舎の風景です
DSCF3072.jpg




出かけようとした時に
DSCF3077.jpg






クルミちゃんとナッツ君が
DSCF3075.jpg



DSCF3076.jpg



CIMG7036.jpg

クルミちゃん、おやつ待っているの?



結局、散歩無しで朝食タイムとなりました。
CIMG7038.jpg

そのうち、楽しいことを見つけたら散歩に行くようになるよね。


今日の一言。「いびきに要注意」


人間ばかりかペットの高齢化も進んでいるようです。
あなたのペットはいびきをかきませんか?

いびきをかくのは肥満のせいかもしれません。
気道の周りに脂肪がたまるといびきをかきます。
人間と同じです。

適正な体重管理が必要なんですね。
我が家のアズキもやや肥満。
もちろん時々いびきが聞こえる。

食事量を徐々に減量しているのですが
満腹にならないので追加要求する始末。

心を鬼にして・・・頑張っているけど。


散歩はダメ、でも、食欲旺盛で困っちゃう!





ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

寝たところは・・・

北海道のアズキです。
今日も私のお散歩日記なんですが・・・。

雨が上がり、晴れたり曇ったりの天気です。
晴れてよかったね。そのわけは・・・。

11時から町内会の「お花見」があり、生ビールを美味しくいただきました。
それに焼き肉も美味しかった!  お花(ツツジなど)も綺麗でしたよ。

アズキは留守番だけど、帰ってきたら
焼き肉の匂いがしみ込んだズボンをクンクン嗅ぎまくりでした。
夕飯にお裾わけするからね。



今朝は・・・
CIMG7022.jpg








どうする?
CIMG7023.jpg
 





行かない!  そうです 
CIMG7024.jpg





日陰に入って
KIMG0535.jpg






そこはダメじゃないの
KIMG0536.jpg





おかーさんが挿し芽した花の上に・・・・
KIMG0537.jpg

そんなの知らないもの・・・。

叱るわけにもいかず、あきらめます。


北海道田舎日記-logo-5



ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!





MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム