笑顔で・・・

いつもご覧下さる皆様方ありがとうございます。
アズキより感謝申し上げます。

このところ不安定な天気が連続しています。
台風が過ぎてから、昨夜も今日も突然の雷雨がありました。
今も真っ暗な中に雷が光っています。
台風のあと、菜園に行ってないのでどうなってるか
明日こそ行って見て来なくちゃ・・・。

KIMG1737_201709201934312f8.jpg



私の笑顔を届けるよ!
IMGP0052_201709201934332ce.jpg






もうひとつ笑顔!
IMGP0061_201709201934329af.jpg     CIMG1310_20170920201621345.jpg    CIMG3046_20170920201620a98.jpg



ちょっと澄まして
CIMG3008_20170920201622ad8.jpg








今日はお出かけです
IMGP0448_20170920193435b2f.jpg




帯広市に着きました。

おかーさんの用事が終わるまでその辺を散歩・・・
IMGP0116_2017092019343939a.jpg



IMGP0117_20170920193441073.jpg



IMGP0118_20170920193442823.jpg


おかーさんまだかな?  用事が終わるまで
おとーさんと気にしながら散歩で時間を調節していましたが、
意外と気温が高くなったので車に戻りエアコン付けて休憩。
そのうち二人して寝てしまいましたね。

IMGP0119_20170920193444921.jpg





家に帰ってきホッと一息
IMGP0115_20170920193438d77.jpg




楽しかったのか? アズキは車に乗るのが好きだから
良かった・・・ということにしておきましょうかね。

IMGP0114_2017092019343658d.jpg







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 <ぼちっと 押してね!







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

ハチ退治

台風18号の吹き返しでしょうか、今日一日強風が吹きました。
でも、空は晴天、ちょこっと散歩を済ませると、いつもの定位置でのんびり


さわやかな?強風が
KIMG1773.jpg




あくびが出ちゃったわ
KIMG1772.jpg






誰も来ないし退屈!
KIMG1771.jpg






庭のお花にたくさん寄ってくる蝶やハチが気になる
アズキは、ハチの羽音に耳を済ませて飛んでくるハチを
パクッと咥えて吐き出します。
刺されたら大変なので「止めて」と言いますが・・・。
KIMG1775.jpg



KIMG1776.jpg



KIMG1779.jpg
今日も1匹ハチ退治をしました。
ハチさんも蜜を集めていたのでしょう・・・可哀想。




そんなことをしていたらクルミちゃんとナッツ君が遊びにきました。

甘えん坊のクルミちゃん
IMGP0092_201709191744421f8.jpg



ハチャメチャのナッツ君
IMGP0093_201709191744443cb.jpg






アズキはケージの中でうとうと
IMGP0094_20170919175910363.jpg







目薬だよ
IMGP0095_20170919175932ded.jpg


綿花できれいに拭いて・・・
IMGP0096_20170919175933dbb.jpg








ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。(*^_^*)








MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

台風一過

台風18号も大きな災害も無く過ぎてくれました。
大雨になりましたが今のところ河川の氾濫などは無いようで
ほっと一安心です。
ただ吹き返しの強い風がボーボーと吹いてます。
ぶどうの棚がギシギシと揺れて不気味な音が・・。

ガーデンテーブルなどは昨日のうちに撤去
KIMG1782.jpg


KIMG1783.jpg







雨でもおしっこタイムは・・・
IMGP0097_20170918152903514.jpg


IMGP0099_20170918152905181.jpg


IMGP0101_2017091815290784b.jpg



でも、早々に退散!
IMGP0103_201709181529076ec.jpg







音に敏感なアズキはおかーさんに助けを求めて・・・
IMGP0108_2017091815290871f.jpg







膝をトントンしますが相手にされず
IMGP0109_20170918152910f09.jpg







仕方なくおとーさんがアズキの子守!
IMGP0107_20170918152910c9e.jpg

こんな風の音ぐらいで何よ!
と言いたいけれど、音に超敏感なアズキにとっては大問題。
風の音、花火の音、子供の声、大きな音、音は何でもきらいな
アズキ。
でも、雷だけは大丈夫なんですね~これが不思議。






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!








毛が抜ける!

すっかり涼しくなってきたアズキ地方。
気温も20度前後まで降下し、寒いくらいの気候になりました。

さらに台風の動きも心配になりますが、ミサイルも心配!
心配してもどうにもならないし・・・。
ミサイルが来たらそうする?
逃げる場所も無く、ただ家の中でじっとしているだけかな。
でも、考えたら我が家には地下室もあるし
車庫の下にコンクリートで囲ったムロもある。
鉄製のフタもついているから少しは安全なのかもしれないが。
でも、隠れる時間的余裕が無いような気もするけど・・・。
それより、アズキが一緒に入らないような気がする。




さあ、今日も元気にお散歩です
IMGP0084_20170916215657945.jpg





工事はいつまで続くのかな?
IMGP0085_20170916215700fb3.jpg





キリンさんご挨拶
IMGP0086_20170916215702643.jpg




秋の虫さんにも注目
IMGP0087_2017091621571350d.jpg






保護犬がじっと見ています
KIMG1762.jpg







お散歩終了!
IMGP0083_20170916215703e21.jpg






次はブラッシングタイム
IMGP0068_20170916215704db2.jpg


IMGP0069_2017091621570544f.jpg


IMGP0070_20170916215708f31.jpg

ねえ、いつまで毛が抜けるの?
「・・・・」
もう寒くなる季節が近づいているのにさ?
「私にも、ワカリマセン!」

外ワンコは春先に一気にぬけるけど、内ワンコは家の中で
ぬくぬくしているので、いつまでもダラダラ続くそうですが・・・どうなんでしょう?

KIMG1769.jpg






ファイターズの大谷選手が今オフに大リーグに挑戦することが
ほぼ決定したようです。
残念ですが大リーグでの活躍を期待しましょう。

DSCF1160-2.jpg





ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村に参加中です。ボチっと押してね!







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

Jアラートと恋人

今朝もJアラートに起こされた。
昨夜、遅くまで本を読んでいて寝不足気味だったのだが
それにしてもJアラートサイレンは不気味だな。

アズキもそわそわウロウロ・・・。
北朝鮮には大人の態度で自重して欲しいものです。


さて、アズキのお散歩写真日記です。


朝露が招く
IMGP0062_20170915192355dc3.jpg






光を浴びて輝く君の横顔
IMGP0071_20170915192354ed7.jpg





季節は巡る
IMGP0073_20170915192355bfa.jpg






いつものところで
IMGP0074_201709151923589bc.jpg






いつもの匂いを・・・
IMGP0075_20170915192356578.jpg






突然、保護犬
IMGP0078_20170915192402446.jpg





ケンカやるか・・・遊ぶか
IMGP0077_20170915192359c10.jpg






IMGP0076_20170915192401cd2.jpg






名無しさん・・・君に恋してる?
IMGP0080_201709151924041a2.jpg





チュッなんて・・・
IMGP0079_20170915192405179.jpg

なんだ結構ラブloveじゃないのさ~。
しばらく遊んでいたのですが、突然吠えられて・・・。

アズキの恋人候補だったのに・・・残念!




退散です
IMGP0081_20170915192406afb.jpg

でも、いつか君を好きになれるかも・・・。
その時は今までより深く君を好きになれるかも。


なんか今日のブログは坂本冬実さんの
「また君に恋してる」の歌詞を参考に構成してみました。(笑)




ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム