しゃくり機のテスト

改良を加えていた釣りに使用するしゃくり機のテストを兼ねて
網走港に向かいました。

もちろんアズキも一緒です。
留守番は絶対にイヤなんで連れてお出かけ。




早くも乗っているアズキ。
KIMG1121.jpg








おい、お前が運転するのかよ!
KIMG1119.jpg






着きましたね。
CIMG7745.jpg





釣り人はいるけど魚がいない。
釣れるのは10cmほどの小サンマばかり。
CIMG7755.jpg






今日の目的はしゃくり機のテスト。
重りの大きさとしゃくり具合の調整をしました。
動画は撮るの忘れたので次回にupします。
CIMG7749.jpg
以前は市販のロッドフォルダーを取りつけるようにしてました。
今度は、U字型金属と木材加工でロッドフォルダー簡単にしました。
元々モーターはリアワイパーを利用しているので
スピード調節も可能にしました。




撒き餌をしても効果なし。
CIMG7750.jpg






それにしても釣れませんね。
CIMG7748.jpg

釣ってる途中で第4埠頭が空きましたがあっと言う間に満車です。
相変わらずサケ釣りが人気です。
でも、今年は絶不漁。






退屈ですか? アズキちゃん。
KIMG1123.jpg

揃えたアンヨが・・・かわいい。





KIMG1126.jpg







午後から強風となり帰ることにしました。
途中で雨になりましたが、1時間ほどで止み道の駅でお散歩休憩。
CIMG7757.jpg



CIMG7758.jpg


日本シリーズ・・・ついに大手。私が予言したとおり3連勝!
広島で2試合のうち、一つ勝てばいいのですから、きっと日本一に
なってくれるものと思います。

明日は増井投手が先発、もし、負けても次は大谷投手で勝つ!
これがシナリオなんですが当たるかな?!



ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

網走でチカ釣り

好天に誘われて網走港へチカ釣りに出かけました。
もちろんアズキも一緒です。

早く行こうよ!
KIMG1095.jpg






途中の道は紅葉の真っ盛り
KIMG1086.jpg






落ち葉がいっぱい! 
KIMG1085.jpg







港に着きました。 晴れの予報が曇りがちで残念。
KIMG1090.jpg

でも気温は20度ほどで寒くはありません。
釣っている方に聞くと、場所によってムラがあるそうです。

でも、釣れている所は人がいっぱい。






取りあえず空いている所に。
KIMG1089.jpg







道内各地の車のナンバーがずらり。
KIMG0013.jpg





3時間ほどでチカ150匹。中型のクロゾイも2匹。
KIMG1091.jpg







アズキは・・・。
KIMG0015.jpg



KIMG1039.jpg

外に出たり、寝てみたり好きなように過ごして、時々釣果の調査を兼ねてお散歩も。
車の中のベットルームが、アズキはとってもいいようなんです。
これも、いつも一緒に居たいというアズキの気持ちなんでしょうね。



ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!





MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

網走港第4埠頭へ

昨日のことです。好天に誘われてドライブに行こうか?
アズキは車大好きなので、車庫から車を出してガサコソしていると
私も行く~!
とばかりオシッコなどをさっさと済ませ、
我先に車に乗り込みます。
現金なアズキです。


ドライブの行先は網走港、もちろん何か釣れるかしらね・・・期待を込めて。



早く行こう!
KIMG0934_20160928154934d44.jpg






着きました!
CIMG7540.jpg
第4埠頭が開放されていました。
釣りのできるいい場所なんですが、普段はいつも閉鎖されていています。
開いていてラッキーです。28日の午後2時までの開放なので、今日はゆっくり釣り三昧できるね。
勇んで釣りの用意をしました。





いつから開いていたのか判りませんが少ないね。
CIMG7538.jpg





CIMG7539.jpg





釣れないの?
CIMG7543.jpg






隣で釣るおじさんに頭ナデナデ。
CIMG7544.jpg

今回は小サバばかり・・・小さすぎて油も乗っていないので全部リリース。
時々、サケを釣りあげるラッキーな人もいましたね。200人で5匹じゃあまりにも貧果。
残念だったけどアズキの手術以来のドライブでした。



夕焼けを見ながら帰宅。
CIMG7545.jpg
写真は大空町「メルヘンの丘」です。





ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


待望のヤマメ釣り解禁

今日、7月1日から北海道東部のヤマメ釣りが解禁です。
早速早朝に出かけて来ました。

いつもの川へGO。
駐車場に車無し。今日は一番乗りだったようです。


雨が多かったせいで水量が多い
CIMG7237.jpg




濡れた手袋を干して朝食タイム
CIMG7239.jpg






魚篭の中身はどうかな?
CIMG7243_20160701204614947.jpg






3時間の釣果、何匹かな?
CIMG7241.jpg
イワナが混じりです。






おとーさん釣れたの?
CIMG7230.jpg

アズキにも焼き魚でごちそうするぞ。





ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


祭を避けて避難した先は?

今日はお祭りです。我が家から100mで開催されます。

祭の開催を告げる花火が早朝に上がり、アズキは早くもドキドキ。

大きな太鼓や音楽は恒例なので早速避難しました。





会場準備中


CIMG6943.jpg




売店もあるよ

CIMG6947.jpg





祭会場
CIMG6951.jpg





何これ?
CIMG6948.jpg





会場の騒音を逃れ、着いたところは・・・海。



親子連れも釣りしてます
CIMG6953.jpg





おとうさんも釣り開始
CIMG6956.jpg






餌ばっかり取られる・・・
CIMG6957.jpg





アズキに応援されて
CIMG6959.jpg





釣れた!
CIMG6961.jpg





良かったね  とーちゃん!
CIMG6958.jpg


釣れたのはコマイという魚、一夜干しが美味しい!

この魚は夜釣りか早朝が良いそうなので日中はダメみたい。

でも、1回食べる分釣れて満足。

海を眺めながらのんびりと海へ避難したアズキなのです。

魚も釣れて一石二鳥・・・!?




ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!





MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム