雨と保護犬

雨降りですが、アズキは用足しが外でしかしないので・・・外へ。
幼い頃は家の中で済ませていたのですが、外ですることを
覚えた途端に家の中ではしなくなりました。




行くぞー雨の中へ
IMGP0044_201709121609528be.jpg







雨が強いので合羽着用
IMGP0047_201709121609546bf.jpg





帽子をかぶせると前が見えなくなろのでマジックテープで留めてます
IMGP0048_201709121609567ed.jpg





お気に入りのワンピース合羽 サイズはラブラドール用
IMGP0045_2017091216095548e.jpg





公園も秋の気配
IMGP0052_201709121609572c4.jpg






今朝の保護犬さんどうしてるかな?
IMGP0049_20170912160959f75.jpg
アズキを警戒してますが・・・。






アズキより一回り大きいかな?
IMGP0050-crop.jpg






ワンちゃんのことをいろいろ想像していたら
突然吠えられました。
アズキはびっくりして退散です。
IMGP0051_201709121610027a3.jpg

飼い主さん、早く見つかるといいね。









一目散に帰宅
IMGP0043_20170912161003834.jpg







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
(*^_^*)








MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

広い畑でゆっくり散歩

すっかり寒くなってきたアズキ地方です。
今朝は6度まで下がり、外へ出ると身震いするほどになりました。

これから日一日と寒くなることでしょう。
昨日は水泳サークルの仲間とパークゴルフ・・・その後は懇親会。

いつもはプールでキャップとゴーグル姿なので、たまに明るい日差しの
中で顔を見ると、これがそれなりに美男美女なんですね・・・ホント!
・・・熟男熟女の間違いでした!?





知り合いの農家さん宅へ用事で出かけました。
広い畑でゆっくり遊ばせていただきました。




ゆっくり散歩
IMGP0040_201709112035282e6.jpg





小麦の刈り取りあとの畑
IMGP0033_2017091120352599f.jpg





広いな~
IMGP0036_20170911203527768.jpg





山野も色づき始めました
IMGP0009_20170911203529bd1.jpg





リンゴも赤くなってきて
IMGP0010_20170911203531f70.jpg






サツマイモ・・・近年北海道でも広く栽培されています
IMGP0019_20170911203534b91.jpg
戴いたのであとでアズキのおやつにしましょう。








この作物はビート(砂糖大根)グラニュー糖の原料です
IMGP0042_20170911203539725.jpg





IMGP0041_20170911203537188.jpg








我が家の冬季保存用の玉ねぎです
IMGP0011_201709112035329b5.jpg

これで一冬分、十分に間に合いますので買うことはありません。





我が家のぶどう棚・・・甘くなってきました。
IMGP0020_20170911203536927.jpg

アズキ地方は8月から気温が低い状態が続き
今月下旬にも初霜の便りが聞こえてきそうです。






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
(*^_^*)








MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

天変地異の前触れか

昨日は突然の豪雨がありました。
短時間集中豪雨でしょうか、大雨警報も出ましたが
大事にはなりませんでした。

その前は地震もあり天変地異の前触れか?
そんな話がネットの話題になっていました。


窓に激しく当たる雨
IMGP0208-2.jpg







今朝は曇り空・・・涼しい
IMGP0197_20170703192641985.jpg



いつものお花畑
IMGP0199_201707031926435fa.jpg



IMGP0200_2017070319264427d.jpg







もう散歩終わりなの?
IMGP0203_20170703192646f27.jpg






道路の真ん中なんですけど・・・
IMGP0204_20170703194055de1.jpg






プルーンがたわわに実っています
IMGP0178.jpg


摘果したら大きな実になるそうですが
みんな同じような大きさなので、摘果するのがもったいな
ような気がして切れないのです。
IMGP0169_2017070319265369d.jpg







しゃくなげも満開
IMGP0176_20170703192652950.jpg







アズキはお昼寝中、外を眺めているはずが何時の間にか
IMGP0211_20170703192649ada.jpg







カメラもフラッシュで起きた!
IMGP0215_20170703192647050.jpg

ごめんね、ゆっくり寝てていいよ。







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。(*^_^*)








MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

監督さん!

天気のいいうちに菜園の仕事をしなくちゃね・・・。
出かけようとすると、我先についていこうとするアズキ。
ついて来るとお邪魔以外のなにものでもないんだけどな~。

仕方が無いので一緒に連れていくか。
車のドアを開けて「ハイ ポンして」・・・これで車に乗るのです。



私も行くわ
IMGP0245_20170609214551f37.jpg





じゃがいもの土寄せ、アズキは日陰で監督さん!
IMGP0449_2017060921455582b.jpg





私はここよ
IMGP0448_20170609214556521.jpg







玉ねぎの苗
IMGP0450.jpg






キャベツとブロッコリー
IMGP0452.jpg






保温と強風から苗を守りため肥料袋を利用
IMGP0454.jpg





カボチャの苗も同様
IMGP0456_20170609214603409.jpg






落花生・・・地温を高めるため黒マルチをしていますが
花が咲いたら取り除きます。
IMGP0457_20170609214605775.jpg








スイカはツルが伸びてきたら覆いを取り不織布に這わせます
IMGP0458.jpg





ヤーコンも
IMGP0459_20170609214608583.jpg







虎豆も生えてきた!
IMGP0455.jpg







いちごも花が咲いて小さな実を・・・
IMGP0453.jpg





あらら・・・監督さん寝てていいのかな?
KIMG1578.jpg






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村に参加中です。ボチっと押してね!







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

オンネトー (1)

オンネトーという湖をご存じですか?
阿寒国立公園にある「神秘の湖」と言われるのが
「オンネトー」です。(場所は十勝管内の足寄町)
名前はアイヌ語に由来しています。

アズキの町で今日イベントがありますが、花火や太鼓に音楽など
大きな音が鳴り響くため毎年静かな場所に避難しています。



オンネトー湖畔への道
DSCF3570.jpg







雌阿寒岳の頂上の山肌
DSCF3569.jpg






到着・・・雲が多く山が暗いのが残念
DSCF3571.jpg







展望デッキへ
DSCF3580.jpg







DSCF3577.jpg





オンネトーは五色沼との別名があります。
湖の色が時間や季節などで変化するからだそうです。



今日はエメラルドグリーン
DSCF3579.jpg






毎年多くの観光客がきます
DSCF3581.jpg





アズキも一枚撮影よ
DSCF3584.jpg





撮るか!
DSCF3583.jpg






ハイチーズ
DSCF3585.jpg





もう一枚よ!・・・もう結構
DSCF3587.jpg



続く・・・。






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム