ゴロン ゴロン 

肌寒い天気が今日も続きます。
最高気温が18度しかならなかったアズキ地方。
先月は37度もあって猛暑日続きだったのに
どうなっているのかな~。
気象台は冷たいオホーツク高気圧の張り出しが原因と言ってますが・・・。
長期予報は今年も外れてしまいました。


さて、愚痴はこのくらいにして、アズキの写真日記です。
今日は隣町の道の駅まで。

IMGP0023_20170812190953fb7.jpg






ゴロンゴロンして
IMGP0028_201708121909564f2.jpg



IMGP0030_20170812190957300.jpg



久しぶりのゴロンだね
IMGP0031_20170812190959a10.jpg



IMGP0033_201708121910006af.jpg





もう終わりですか?
IMGP0019_20170812190951ca3.jpg







遊び終えるとさっさと車の中へ
IMGP0022_20170812190954bea.jpg






楽しみにしていたプルーンですが、
今年は実に透明な樹脂状のものが垂れさがり
実が落ちてしまいました。
ネットで調べると、実が肥大する時に雨が不足すると
なるとのことです。
こればかりはどうしようもないので収穫は諦めるほかなさそうです。
IMGP0042_201708121938371a1.jpg



IMGP0043_201708121938397d1.jpg







今年はダメなの?
IMGP0025_20170812193903efd.jpg




残念だわ
IMGP0026_20170812193904ec5.jpg








ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
(*^_^*)








MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

新しい首輪

各地で大雨の被害が出ているようですが
被害に遭われた皆様に、お見舞い申し上げます。

アズキ地方は、今のところ平穏な日々が続いています。
今日は所用があり、お出かけ。

暑い日なので留守番させようかなと思ったけど
車のエアコンつければ大丈夫だろう
ということで連れていくことに。

案の定、アズキは小用を済ませると、家に入らずさっさと車の中へ。




私はいつでも出発OKよ!
IMGP0243_20170705204827be8.jpg






用事を済ませてからペットショップへ
IMGP0247.jpg






何を買うの?
IMGP0244.jpg







首輪を購入することに
IMGP0245_20170705204831c8b.jpg






おやつも買おうね!
IMGP0246.jpg






おニューだよ
IMGP0252_20170705204835987.jpg






早速おやつを試食
IMGP0250_201707052048343ba.jpg






小さくちぎってからよ
IMGP0256_201707052048375c3.jpg





いただきま~す
IMGP0257_20170705204838415.jpg





あとは帰るだけです
IMGP0258_20170705205836f0c.jpg






家に帰ったら・・・こんな姿で   胴回り太く見えるわ
IMGP0260_20170705204843eed.jpg






新しい首輪・・・どうかな?
IMGP0261_20170705204845ed5.jpg







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 <ぼちっと 押してね!







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

準備体操

アズキの今日の散歩日記です。
天気晴朗なれど腰痛し!
昨日からおとーさんの腰痛が出現し、湿布を貼り、
コルセットを巻いて散歩に出かけました。


準備体操してから行くわ!
IMGP0760.jpg







ゆっくり体操してもいいわよ
IMGP0762.jpg






今年も咲きました
IMGP0761.jpg





いい天気だね
IMGP0772.jpg






白鳥さん、今日も朝からえさ場となるとうもろこし畑に向かうようです
IMGP0776.jpg





昨日はドライブだよ・・・と言って実は病院だった。

ご機嫌ななめだったけど、今日は大丈夫だよね!
IMGP0770.jpg




土手の上で散歩中のワンちゃんを注視
IMGP0780.jpg





クレアちゃんです
IMGP0619.jpg






いつもはクレアちゃんが猛烈に吠えるけど・・・
IMGP0621.jpg






今日は吠えないな~
IMGP0622.jpg






我が家の庭の福寿草も咲きました
IMGP0785.jpg






春の香りがアズキの鼻をくすぐる?
IMGP0773.jpg
アズキ地方の遅い春の訪れです。






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

どっきり !!

こんにちは、アズキで~す。
と言ってもアズキの気持ちを代弁しているだけですけど・・。

さて、今日のアズキのお散歩日記。
とってもびっくりしたことがあったのです。

まずは順調、誰か来ないかな?
高い所が好きですが、道路の雪山でもこの調子で見張ってる・・・。
IMGP0102.jpg






柴のあゆみちゃんです。
IMGP0085.jpg






IMGP0088.jpg





あゆみちゃんは若くて元気いっぱい。
アズキも若さには勝てません!
IMGP0090.jpg






あるところでアズキが突然飛び上がりました!
IMGP0094.jpg






コンクリ製の大きい鉢の陰からキツネさん。
IMGP0092.jpg






IMGP0095.jpg


IMGP0096.jpg


IMGP0100.jpg


少し弱っているようです。それに目が見えていない感じ・・・。
IMGP0101.jpg
お店の前でうずくまったまま。
最初にアズキが近寄った時は飛び出して来ましたので
死んではいません。
でも、元気が無さそう・・・心配。





アズキはまだ気にしていますが、リード強くを引いてサヨナラしました。
IMGP0097.jpg







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

ワイドFMをへき地に

今日から北海道でもワイドFM放送がスタートしました。
でも、札幌圏だけです。残念です。

アズキ地方の現状はというと、NHK・民法とも送信所から60km以上離れています。

NHKラジオ・・・日中はOKだが夜間は混信激しいが何とか聞ける。
STVラジオ・・・日中は何とかOK,夜間は混信でところどころ聞ける。
HBCラジオ・・・日中でも窓際など条件の良いときに何とか聞ける。夜間は全くダメ。

夕方からは混信でほとんど聞くことが出来ません。
近くにテレビの送信所があるので、ラジオもワイドFMで再送信出来ないでしょうか。

おとーさん・・・散歩や何かしながら聞きます。ラジオ深夜便も。
おかーさん・・・テレビのワイドショー。ラジオはあまり・・。


こんなへき地こそワイドFM局を設置して欲しいと願っています。

スマホでラジオを聞くこともできますが、札幌発の放送だけ。
地方局の放送は聞けません。



今日のアズキ。
KIMG1062.jpg





十勝ワイン用のブドウです。
KIMG1064.jpg






アズキ大好き。
KIMG1065.jpg





ブドウの木の下へもぐって食べに行くほど。
KIMG1073.jpg



ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム