保護犬がいます

役場で小型犬を保護しています。
役場の北側を散歩していたら、保護犬がいました。
MIXらしい小型犬です。

アズキが気配を感じてグイグイとリードを引くので
何かな?と思って近づきました。
車庫の中に可愛いワンちゃんが1匹。

アズキの町では保護犬は殺処分ゼロの対策をしています。
飼い主が見つかるまで辛抱強く待っているのです。
係の人の熱意に脱帽です!


それで保護犬は・・・
IMGP0674.jpg

ポメかチワワのMIX系のような感じですが・・・。




お前さん どっから来たの?
IMGP0673.jpg



IMGP0675.jpg




早く飼い主が見つかるといいね
IMGP0672.jpg
迷子なのか、捨てられたのか不明だそうです。
登録の中には無さそうということなので、捨てられた可能性も・・。





昨日の雪はほぼ消えましたが、天気が目まぐるしく変わります。
晴れたり、雪降ったり、曇ったり。



アズキの予報はどうだい!
IMGP0665.jpg






雪が少なくなってきた・・・
IMGP0666.jpg






やっぱり始めた雪掘り!
IMGP0668.jpg







ここでも雪と格闘中
IMGP0671.jpg






どうした? 食べものか?
IMGP0680.jpg






そろそろ帰ろうかな
IMGP0682.jpg







足も冷たくなってきたし・・・足をそっと出して
IMGP0678.jpg







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村に参加中です。ボチっと押してね!







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

また冬に逆戻り

昨夜から雪が降っていましたが、朝起きたら15cmほどの
積雪になっていました。



わおー 降ったね
IMGP0635.jpg





湿った重い雪は腰にくるんだよな・・・
IMGP0632.jpg






山も真っ白です
IMGP0649.jpg







アズキも唖然!
IMGP0639.jpg

いつもは遅いのに今日は7時前に起きたのです。
雪の中を歩きたいのでしょうか、雪の中が大好きなアズキです。





散歩行くか? 行く行く、 雪中散歩が大好きだもの(^-^)
IMGP0638.jpg







車道は除雪済みだが歩道はまだですね
IMGP0643.jpg







雪中散歩は快適・・・犬は喜び庭駆け回る・・・だ
IMGP0641.jpg






お腹まで雪が・・・
IMGP0644.jpg






誰も歩いていない歩道をずんずんと
IMGP0652.jpg






もう帰るよ
IMGP0648.jpg







家に戻り朝食タイム

おとーさんの膝に顎を載せておねだり
KIMG0032.jpg







ちょっとでいいから・・・下さい

でも、自分のご飯残ってるよ

こっちのほうがいい匂いするもの

KIMG0036.jpg






少しだけよ
KIMG0035.jpg







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

冥土カフェ?

お早うございます  !  アズキでーす。
今日も元気にお散歩に行きます。


IMGP0554.jpg






早く 行こうよ
IMGP0557.jpg





曇り空のお天気・・・これから明日にかけて雪の予報なんです
IMGP0525.jpg






時々道草
IMGP0528.jpg







時々拾い食い
IMGP0529.jpg






何よ座り込んで・・・
IMGP0532.jpg





時々じゃなく毎日雪掘も・・・
IMGP0530.jpg






牛さんのベンチで休憩タイム
IMGP0535.jpg






一緒に座ろうと言ってもイヤ、牛さんが恐いにかな?
IMGP0537.jpg






家に帰ってからの写真日記




待て!
IMGP0538.jpg





待ってるけど・・・
IMGP0539.jpg







ハイタッチ!
IMGP0541.jpg







good!
IMGP0542.jpg

「アズキちゃんハーイ」 と言うとハイタッチをします。
でも、アズキにしたら、そんなことしなくても「さっさとくれよ」
と思っていることでしょうね。

アズキの出来る芸といったら、これと「お手」「おかわり」「待て」
くらいのものだけど、動物番組を見ていると多彩な芸をする
ワンちゃんが多いですよね。

我が家の場合は欲張らずにこれくらいにしておきます。
頭の悪い子には無理だもの・・・。

アズキ ごめんね。
あんたのことなの。悪く思わないで、ホントのことだから。
ああ・・・ついに言っちゃった!

ところで、「メイドカフェ」に行ったことないけど
冥土にもカフェがあるかしらねえ・・・・・老人の独り言。








ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
(*^_^*)








MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

カルタ大会

アズキ地方もすっかり春めいてきました。
気温も10度近くになり、散歩しやすくなりました。

さて、今日のアズキ散歩です。
外を見ているけど散歩行こうよ!
IMGP0598.jpg



行く 行く
IMGP0595.jpg






雪はところどころに残っています
IMGP0605.jpg








ジョン君を誘ってますが・・・
IMGP0606.jpg






先輩のジョン君は迷惑そうだね
IMGP0607.jpg






今日はボランティアでカルタ大会の手伝いをしました。
下の句を書いてある木札を取る北海道独特の遊びです。

一般はもとより小学生から90歳のお年寄りまで幅広い
年齢層の参加で盛り上がりました。

KIMG1490.jpg



KIMG1491.jpg



KIMG1493.jpg

警察署の刑事さんから詐欺の被害に遭わないための
話しもあり、有意義な催しでした。







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

巨岩崩れる

アズキの今日のお散歩日記です。

KIMG1473.jpg





足元軽やか・・・♪
KIMG1472.jpg







今日は何処へ?
KIMG1474.jpg







福寿草が一輪だけ咲いてます
KIMG1477.jpg
道路の斜面です。日当たりがいいからだろうか。
春ですね。






時々利用する散歩道・・・農道です
KIMG1480.jpg

様子が・・・通行止めになってるけどどうしたのか?
近くへ行ってみよう。






ワー巨岩が落ちてる!
KIMG1485.jpg







岩も木もくずれて道路を塞いでいる
KIMG1481.jpg







アズキもびっくり!
KIMG1483.jpg






先日ガタガタ家が揺れたことがありましたが
地震速報も出ないし変だな・・・と思ったのですが
原因はこれだったのですね。

KIMG1487.jpg







KIMG1486.jpg






散歩中でなくてよかったね。
しかし何があるか分からないのが世の中。

う回路はあるけれど、この道へ散歩に来るのは当分止めることにします。


ねえアズキさん
KIMG1484.jpg


森本学園や豊洲問題で騒々しい世相です。
何が問題で何が真実なのか
明らかになることを期待しています。
来週の証人喚問や100条委員会で結果が
出るといいのですがはぐらかされて終わりそうな気がするな。








ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。(*^_^*)








MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム